アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~

2010.03.21.Sun.20:25
当選したので参加してきました。
ゲストの声優さんは大谷育江さん、志村由美さん、酒井香奈子さんにアルトネリコ1の主人公をしてた人です。

アルトネリコ3の開発秘話などがメインでした。
最初のゲスト志方あきこさんでした。
EXEC_EP=NOVA/.「けんかはやめてー」アルトネリコ2の時から考えていたらしい。
ゲロッゴの歌を作ろうとしていたり、ボツになったBGMを聞けるなどレアな時間でした(* v v)。

次はR.A.H.システムの話で開発者が実際にツールを使って実演をしていました。
アレ、予想より凄いシステムだったんだなぁと……。

シナリオの話でメインを担当していたのが女性だったと知りました。
そういや、スタッフロールをまともに見てなかったなぁと(汗)
だから、今回の主人公は今までのシリーズと比べてまともだったんですね……。

次はアニメーションです。
何というか、短いアニメですがあそこまで作りこんであったらクオリティは高いわけだ。
サキのフリップスフィアに登場する馬が実際に作られていて会場で披露されました。
3日もかけて作るとか製作者冥利に尽きますよ。

3Dアニメーションは……作ってる人がヘンタイだとわかりました(ノ∀`)
全裸のモデルのムービーが送られてきて、それを電車の中で確認してしまったなど恐ろしい話がでました……。
ティリアのためのムービーといいながにゃもが登場して全部持って行きましたw
ハーヴェスターシャに踏まれるムービーとか趣味の世界でしょう……。

最後は各シリーズの声優さんを呼んでのトークでした。
まずは大谷育江さんが登場してミュートの話ですw
やっぱりベテランの声優さんのトークは面白いヾ(≧▽≦)ノ
こういうイベントなら喜んで参加したいところです。

次に志村由美さんが2と3の話をしていました。
とりあえず、3の主人公は女たらしだから好きじゃないそうですw

最後は1の主人公と酒井香奈子さんでした。
……どう考えても出てくる順番が逆ですよ。
二人でトークマターの生アフレコがありましたが、相変わらずでした。

最後は少し微妙でしたが久しぶりにゲームのイベントで楽しかったです。
でも……3で完結したのに次回作とかあるんだろうか?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます