いいものだけがここにある~Vol.18 女声創世期~

2010.02.25.Thu.02:05
昨日はパーティーで今日はライブになります。
出演:Sleep slow(ex-ULYSSES)/水鏡/KiKi 13/fragments
ゲスト:Be-B

Sleep slow(ex-ULYSSES)
ULYSSESのギターMikiさんとヴァイオリンのMidoriさんにその昔にULYSSESのヴォーカルをしていたNanaさんによるアコースティックのセッションバンドです。
メジャーのカバー曲に加えてULYSSESの楽曲もあり、短い時間ですがとても充実していました。
Nanaさんの歌声はYukiさんとまったくタイプが違い同じ曲でも受けるイメージが全然違いました。
初めて聞いた人には「こんな曲なんだ」と思うかと。
1曲だけSleep slowとしての曲がありました。
Nanaさんのために作った曲のせいか個人的にこの日に演奏した5曲で1番良かったです(* v v)。
急遽3/16にもライブが決まったそうなのでまた聞けるかもしれません☆

水鏡
歌はいつものクオリティとして……さんのキャラがかなりブレていました(ノ∀`)
いつからあんな拍手を求めるキャラになったんでしょうか(汗)
きっと、次のライブではまた違うキャラになっているでしょうw

書物を聞きながら少し昔を思い出しました。
思えば水鏡に出会ったのも高円寺 Missionsでした。
この書物という曲に惚れてストリートを聞きに行かなければここまで深く付き合うことはなかったのかも……。
私にとっては忘れられない場所で忘れられない曲を聞くことができてとても素敵なステージになりました。

Be-B
初めて聞きましたがかなりのキャリアを重ねているようでスキのない見事なステージでした。
オープニングから掴みもしっかりとしてお客さんを掴んでいました。
ギター1本であれだけ色々な曲ができるんだなぁとじっくり聞き入ってしまいました。

KiKi 13
以前は新年会の席だったのでライブとしては初めての参加になります。
一言で言うのなら「惜しい」です。
ハードな演奏は好みだったのですが音が強すぎてヴォーカルが聞こえない(-_-;)
後半の3曲はハードな音にも負けないで歌えていたので勿体無く感じました。
ヴォーカルも上手いとは思うのですが聞こえないというのは残念でした……。
最後の曲がとても良かっただけに。

fragments
しばらく見ない内に成長していました。
実力的にトリを勤めるのに申し分のないバンドです。
以前はヴォーカルが演奏に負けてしまうこともあったのですが、今日のライブはそんなこともなく、最後まで熱いステージでイベントを締めてくれました。

終わった時に22時を過ぎていたのはちょっと焦りましたがとてもいいライブでしたヾ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する