吉祥寺 曼荼羅

2010.02.17.Wed.01:34
久しぶりに石橋優子さんのソロライブということで行ってきました。

出演:AKI/Japanese Juke Joint/石橋優子

石橋優子
今日はキーボード、ヴァイオリン、パーカッションとヴォーカルの4人編成でした。
石橋さん自身の曲を聞くのも久しぶりで1曲目のJewelはとても懐かしかったです!!
CHARMSとしてのライブが多かったので懐かしい感じがする一方でヴァイオリンが加わり新鮮な感じもしました。
相変わらず石橋さんの圧倒的なヴォーカルがとても素敵に響いていました(* v v)。

MCで沖縄の話になると野上さんが沖縄の民謡を弾くと石橋さんが歌う出したw
どうもそれだけがしたかったそうです\(^o^)/
歌おうもこの日ようにオリジナルなアレンジもされていてカバーありのとても楽しいステージでした☆
3/2にCHARMSのライブが決まっているそうなので半月もすればまた石橋さんの歌声が聞けるようです♪

Japanese Juke Joint
ギター、ベース、ドラムの男性三人組でした。
多分、私より少し上の世代の洋楽をカバーしていたと思います。
シンプルだけどしっかりした音楽を聴きました。
普段のライブでは聞かないタイプの音楽だったので個人的に新鮮で普通に聞いていました。

AKI
ベース、ギター、ヴォーカル&ギターの3人編成でした。
ヴォーカルのAKIさんはどことなくウィスパーヴォイスでこの手のヴォーカルを聞くのも久しぶりでした。
外は吹雪いてましたが、ここまできたら最後まで付き合おう。
白い屋根の家という曲名だったかな?
少し記憶が定かじゃないですが英語で歌いだした曲が印象的でした。
ああいうどことなく不思議な世界観を感じさせてくれることに加えてレベルも高く、今日のライブは良いアーティストが揃ったなぁと思いました。

一定のクオリティのアーティストが揃っているライブが一番平和に過ごせますね(苦笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する