Classic Alamode 02

2010.01.25.Mon.01:04
そろそろ、年明け気分も抜けてライブ活動が活発になってきました。
16時半から始まったイベントですが終わったのが23時前とかなりの長期戦になりました(^-^;
出演者も多かったので楽しめた3組だけ書こうと思います。

IRUMA RIOKA
最初は梨丘いるまさんです。
一曲目が造花いるまさんを好きになった曲だったので新年一発目から個人的に嬉しかったです☆
fuocoMoonlight Waltzと続きます。
いるまさんの弾き語りによるMoonlight Waltzはとても心地よく聞き入ってしまいました(* v v)。
そして、NEMUさんがエレキに持ち替えてオレンジ秘密
この2曲は音源になってないんですよね。
エレキを持ってるNEMUさんの演奏はいつも以上に活力に溢れているようで好きです。
秘密は聞けば聞くほどいい曲だなぁ……。
ノリもいいいし、こういう曲が増えたらバンド系と対バンしても押し負けないんじゃないかな?
2月はメキシコに旅立ってしまうそうなので次の再会は春頃になりそうです。

Rose Noire
久しぶりにライブハウスで観ました。
ダンサーの方を加えた3人のステージで以前よりビジュアル面がかなり強化された印象です。
1曲目のawarenessRose Noireを好きになった曲だったのでこちらもとても満足しました(* v v)。
Jillさんのヴァイオリンはライブハウスで弾くと最強クラスですね……。
エレキヴァイオリンということもありますが、魅せる演奏をしてくれます。
このクオリティは何度聞いても凄いや。
久しぶりに見たから余計にね。
4曲目に新曲が披露されました。
出だしからいつもと違うのですぐにわかりました。
もうこの二人を見て1年になりますが確実に進歩していますね。
今年はどこへ向かうのか楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
本日のトリに相応しいバンドでした!
熱いロックサウンドに何と言うか血が騒ぐという感じでした。
ストーリー仕立ての語りから物語を激しいロックで歌う姿には燃え上がってくるものがありました!!

あまりにも長い時間のイベントになりましたが終わってみれば満足していましたヾ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する