花詩~椿~

2009.12.27.Sun.04:36
朝日麻衣さんのおかげで今回も参加となりました。

出演:Pyw(鈴木有美・大槻優菜)/山走千春/山本春香/朝日麻衣/関谷彩花・愛里紗/妻咲立女学館/LOVEminus

Pyw
本日の一番手は主催の大槻優菜さんのユニットです。
普通に歌も上手く、どこが悪いとかはないのですが……。
鈴木有美さんという歌い手さんをあまりよく知らないので何とも言えませんが、こういう歌を歌いたいのかなと思いました。
時折、息が続かなく声量が落ちるところがあったのでちょっと無理をしてるのかなと?
もっとも、アルコールを入れてステージに上がったのが原因だと言われればそれまでですが(ノ∀`)
まぁ、ここはそういうイベントですw

山走千春さん
今日は静かな歌を用意してきたとのことです。
音響のせいか声が曇って聞こえました。
きっと、本来の彼女の歌声はもう少し通るんじゃないかなと。
こればかりは本人を責められないのでなんとも(-_-;)

妻咲立女学館
6人組みのアイドル(?)ユニットで今回が初ライブだったそうです。
ダンスとかどことなく硬く見えたのはそれが原因かもしれませんね。
個人的にアイドル系はちょっと……。

山本春香さん
ちょっと歌った曲が少なく感じたのは気のせいか……。
純粋に歌唱力だけ見てしまうと少し足りなく感じます。
本人が声優をメインに活動しているのなら仕方ないと思いますが。

朝日麻衣さん
ETERNAL BLAZEからライブを始めるのは勢いがありすぎじゃないでしょうか……。
でも、彼女の声量があればこういうノリの曲がよく合います。
おかげでスタートから盛り上がってましたヾ(≧▽≦)ノ

披露された新曲のスターライツオン…は今までの彼女の楽曲と違い、歌をしっかり聞くタイプの曲に仕上がっていました。
激しい曲が多かったですが、元々それなりに高い歌唱力があるのでこの手の曲はあった方がいいですね。
そうね、何もしないでじっくり聞いていたかったね……。

あとはいつもの怒りの獣神ですよ(゚-゚)
アニソンはたくさんあるけど、この選曲をするのはまいまいしかいないだろう……。
そして、最後はWheel of Fortune―恫喝の空―と盛り上がる曲で締めました。

LOVEminus
コレは参加した人だけの特権じゃないかな?

関谷彩花・愛里紗さん
これで見るのは二度目になります。
1曲目のParallel Heartsで何となくレベルがわかってしまった……。
FictionJunctionのファンクラブに入会してるのは伊達じゃないですよ?
本物と比べてしまうとやはり……。
しかし、二人とも歌は上手いです。
比較対象のレベルが高すぎるだけで……。
歌にダンスと総合的に見ればかなりレベルは高いですね。

全体的には良いライブですが、会場の音響が残念でした……。
激しいタイプの曲ならまだしも、聞かせる曲には向いてなさそうです。

来年は……まいまい次第かな?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます