Christmas Live2009

2009.12.26.Sat.01:34
今年のクリスマスは清田さんのライブでお世話になりましたm(_ _)m

出演:清田愛未/CELLYTHM

CELLYTHMFF植松伸夫さんがプロデュースしているチェロの4人組、つまりカルテットです。
FFやロックなど様々な曲が演奏されました。

レッド ツェッペリンImmigrant SongビートルズEleanor Rigbyなど洋楽に詳しくない私でも知っている曲でした。
クラシックからもThe Land of Hope and Glory(威風堂々)が演奏されました。

何というか、ヴァイオリンはよく知っていましたがチェロが4台ともなるとここまで圧巻なんだと思いました。
ヴァイオリンが軽やかな音に対してチェロは重く、新しい気持ちで音を楽しめました。

清田さんの曲月下美人もチェロが加わるだけで印象がかなり違いました。
特に星空のカノンでの四重奏はパッヘルベルカノンをチェロで演奏するとこうなるのかと聞き入ってしまいました(* v v)。

でも、今日のライブで一番感動したのはアノ曲です。

Clash on the Big Bridge

そう、ビッグブリッヂの死闘をチェロの四重奏で演奏されました。
もう言葉にできないぐらいの感動でした。
あのゲームの思い出とチェロ4台による厚みのある演奏……。

とても素敵なクリスマスになりました☆
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する