THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!

2009.12.23.Wed.23:33
年内最後のアイドルマスターのライブへ参加してきましたヾ(≧▽≦)ノ

出演
中村繪里子(天海春香役)/長谷川明子(星井美希役)/今井麻美(如月千早役)/平田宏美(菊地真役)/下田麻美(双海亜美役・真美役)/原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)
シークレットゲスト:若林直美(秋月律子役)


1曲目はクリスマスということでメリーでした。
その後は出演者が代わる代わるにメドレー形式でクリスマスにちなんだ歌が続きました。
普段のライブでは聞けないレアな曲ばかりでした(* v v)。
個人的に原由実さんの歌ったMelted Snowが凄く良かったです。
貴音の歌を聞いててもわかるけど、原由実さんはかなり歌が上手いと思いました。

歌が一区切りしてアイマスステーションの公開録音でした。
この内容は27日に放送されるそうなのでスルーの方向でw

さて、私的にはここまで長いオープニングでした。
そう、出演者に直ちゃんが……若林直美さんがいなかったのでイマイチ本気になれませんでした。
ここでビデオレターが流れ若林直美さんと仁後真耶子さんからのメッセージでした。

そして……まさかの直ちゃん登場!!
しかも、トナカイの格好でした(ノ∀`)
いっぱいいっぱいを歌ってくれた時にようやく火がつきました(;゚∀゚)=3ハァハァ

終盤のMASTER SPECIALメドレーで一気に会場がヒートアップしました!!
livEがまた聞けたのが本気で嬉しかったです。
今日のライブで震えたのはこの曲だけでした……。

メドレーラストのミンゴスarcadiaからえりりん乙女よ大志を抱け!!は最高の流れでしたヾ(≧▽≦)ノ
最後の曲はもう一度メリー……高まった会場のこの曲はまさに火に油を注ぐようなものですwww

アンコールはキミはメロディのフルバージョンでした。
しかし、物足りなかったんですよね。
アイマスのライブにアレがないとかね?

すると、ヘンタイことガミPが登場して最後のプレゼントをくれました。
そう、あの曲です。

THE iDOLM@STER

これがないとアイマスって感じがしないですね。
そんな感じで今年最後の声優イベントはアイマスになるのかな?

声優系がやっぱりホームだね。
お客さんのノリとか会場の雰囲気がアウェーな感じがしないですから(^-^;
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する