池澤春菜Birthday Live “Quatrequarts”4分の4(夜の部)

2009.12.07.Mon.18:14
引き続き夜の部になります。

夜はライブメインでした。

Quatrequarts以前のアルバムからも歌われました。
光の花束からForestina~ノスタルジーの羽翼
ConfettiからDolce Vita

Forestina~ノスタルジーの羽翼この曲はとても綺麗で好きです。
ジャケット写真を見てコーラスを担当している藤みさきさんが作ったそうです。
このジャケット写真を撮影したのが駐車場のすぐ側だったなど裏話も出ましたね(^-^;

そして、カバー曲の選曲が神でした。

ライオン
もう一度ピーターパン
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
Fly Me to the Moon


ライオンは会場が沸きましたねw
藤みさきさんとのデュエットではなく、春菜さんがメインで歌いコーラスで支えていました。
こういう歌い方もいいなと思いました。

何より、ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~この曲をここまで綺麗に歌えた人は記憶にないですね。
確かにバンドで春菜さんのキーにアレンジされていますが曲の良さはそのままで1曲通して震えたのは久しぶりでした。

そして、最後の曲が終わってアンコールで友達になろうよでした。
最後は春菜さんの曲ではなくホワイトクリスマス……ですがその前に。

『Happy Birthday』

この曲が流れてケーキがステージへ運ばれました。
12月は誕生日目前ですからね。
ケーキのロウソクを吹き消してから再度ホワイトクリスマスです。

天井から白い羽が降り注いでとても綺麗な演出に素敵な歌がよく似合っていました(* v v)。
1日を通してのイベントにもう満足ですヾ(≧▽≦)ノ

すでに来年の6月にライブが予定されているとか……今からスケジュールを空けておくべきかな?

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する