†NEO Gothic Psychedelic~悪魔と踊れ~† Vol.4

2009.12.05.Sat.01:54
KIRIAさんの年内最後のライブということで行って来ました。
しばらくは製作と休養期間になるそうで、2月以降までライブがないそうです。

今日は初めて会った時と同じ銀髪に漆黒のドレスでした。
そんな年内ラストのセットリストです。
ニヒル
薔薇葬送曲
PENALTY?~perestroyka?~
漆黒ダイアデム


11月のライブと比べるとかなり調子が戻ってきた感じがします。
ただ、曲が終わってから咳き込むことがあり、まだ完璧にはなっていないようです。
それでも、KIRIAさんの歌声は素晴らしいと思った。
特にPENALTY?~perestroyka?~日本語とも英語とも呼べない造語の曲を聞いていると純粋に歌声が好きなんだと思う。
元々そういう曲が好きですが、ただ歌えるだけじゃ感じるものが何もありません。
歌声に込められた感情がダイレクトに伝わるから良いんじゃないかな?

今年の夏にKIRIAさんを知ったわけですが、曲もパフォーマンスも確実によくなってます。
CDを聞いていると曲のクオリティが勿体無いかなと思ってましたが先月のライブあたりから音が良くなりました。
加えて、前回からですが漆黒ダイアデムを客席で歌うパフォーマンスなどライブとして面白い試みだと思います。

来年に新しいアルバムを出すいうことで楽しみが増えました☆
きっと来年もKIRIAさんのライブには通いますよ

きっとね……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する