kanina+Motion presents 11/28

2009.11.29.Sun.04:04
ULYSSESでハープを演奏するmioさんがサポートで参加するということで2DAYS参加しますとも!

出演:kanina/百景/deadly king/上坂拓海/mokyow/虚弱。

残念ながら途中参加の為、後半からの参加です。

deadly king
普通のバンド編成なのですが、ヴォーカルがいません。
どうやらインストのバンドだったようです。
最初はバンドでインストなので不思議な気分だったのですが、聞いているととてもいい音楽でした。
ギターが音を歪ませてノイズのような音を出しているのですが耳障りではなく、綺麗な音の波を感じているようでした。
でも、個人的に印象に残ったのはドラムです。
なんというか、で叩いている、そんな気持ちが伝わってくる熱い演奏でした。
ただ激しいドラムというのは幾らでも聞いたことがありますが、こういうドラムはとても好きです(* v v)。

百景
こちらもインストのバンドでした。
ギター、ベース、ドラムの編成でした。
先ほどのバンドと比べると3人と人数も少ないので音の厚みが少し足りなく感じました。
ですが、綺麗なメロディでした。
MCの間が何とも言えなくてちょっと笑いが生まれていましたがw

kanina
ギター、クラリネット、フルート、ハープ、キーボード&トランペット……。
なんて編成なんだ……セットしてるとこを見てるだけで高まってきたのは久しぶりです。
しかも、横にはMACが2台並んでました。

最初の曲はハープが強くて純粋にハープの音をよく聞くことができました。
そこに、フルート、トランペットなど様々な音が重なり不思議な世界観を持ったメロディでした。
2曲目からヴォーカルの入る曲もありましたが日本語じゃないのでkaninaの世界観が強く出ているように感じました。

明日、もう今日ですが爆音を出してのライブになるそうなので今回とは違った一面が見れるかも……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する