BPS 万歳!!

2006.09.25.Mon.01:30
久し振りに血が騒ぐイベントでした。

Baby POP School、略してBPS

そのイベントの前にらぶドルと少し大きなイベントがあったのですが頭中はBPSで一杯でしたよ。
いやぁ、本当に蹴ろうかとちょっと考えてしまったほどなので……。

とりあえず、イベントには行ってきましたよっと。
らぶドルはハガキが外れてしまったので16時からの2回目へ参加です。
BPSが18時からなのでかなりタイトなスケジュールです。
なんせ17:30終了予定なので……。

15時から整列なので少し前に現地へ到着。
……14:30になってもまだ1回目が終わらない模様。
この時点でイベントが押すのが確定したので絶望しました……。

約15分ほど押して1回目が終わったようです。
まぁ、ここまで来て蹴るわけにも行かないので腹をくくって参加です。
どうやら番号の隙間が多いようで思ったより早く入場できました。
まぁ、横浜とかで巻いたのは参加するのも大変だろうなぁ……。
とりあえず、端の席を押さえて終わったら即脱出する準備完了。

あぁ、そういえばゲストをまだ書いてなかった……。
西又葵野川さくら中原麻衣桃井はるこ後藤邑子茅原実里酒井香奈子

「ゴメン……香奈子以外はどうでもいいや」
もう頭の中は予定通りに終わってくれとしかなかったので……。
アニメ自体の出来はそこそこだったけど、あまり見たいとは思わなかったかも……。
まぁ、キャストだけ見ると良さげな感じはあるんですがね。

試写会が終わると野川さくらによるオープニング主題歌のお披露目。
あまりノリノリになる感じの曲ではないので。
まぁ、エンディングテーマを6人で歌ったのは盛り上がりましたけどね☆
試写会は2連続で見るものはありませんね……。
純粋なイベントであれば2回しもありかも。


さて、予定通りに15分ほど押したのでダッシュで新宿へ!
半蔵門からなので20分程度でラムズホールへ到着しました。
まだ入れるかなぁと淡い希望を持って受付へ行くと……。

『アンタ、ラムズの社長じゃねぇか!!!』

なぜ社長が受付やってんだよ……。
という訳でイベントに入れるか聞いてみるとまだ大丈夫とのこと。
お金を払って社長からチケットを受け取りました。
社長からチケットを受け取るなんて経験は滅多にできないだろうな……。

次にもっとインパクトのある出来事がありましたけどね。

「ラムズがついにポイントカードを始めやがった!!」
確かにBPS!は毎月やるとは聞いてるけど、これは通えってことだよな……。
まぁ、ポイントの景品(?)を見ると通いたくなりますがね!!

さて、会場へ入ると1時限目をしていました。
どうやらメンバーを小出しにパート分けして進行を先生役の宮丸さんが進めるようです。

イベントの内容に関してはちょっと書くのもマズイことがあるので割愛しますか。
かなり面白かったですけどね。
酒井香奈子が飛び入りゲストで出て来るしね……。

元々Baby POPというユニットは3人組だったのですが何を考えたかいきなり10人組みになりました……。

最初のメンバーは阿部玲子金綱良美福井慶子でした。
初めてのイベントはこの3人+井ノ上奈々でやっていたのですがラムズは何を考えているのか3人で毎月イベントをやりだしました……。

夏コミで即売会をやってた時はスルーしてしまいましたがっ!
今回の10人のメンバーを見るとRATの舞台に上がっていた人に夏コミでラムズのブースでチラシを配っていた人がいるじゃないですか。

チラシを配っている時に林美和の人当たりが良かったのを覚えていますとも。
他にもimplessのWatchニュースのキャスターを務めていますからね。
まぁ、個人的には村井真理を押してたりします。

イベントが終わってから10人全員と握手会……。

「ちょっと待て……幾ら俺でも10人はすぐには覚え切れてねぇよ!」
とりあえず、本当に初めましての人が多いので無難に切り抜けますが、ネタがある人では頑張ってみました。

RATやWatchニュースにコミケの時のネタを振り向こうも覚えていてくれました……。
コレは通えばすぐに覚えてもらえるかも知れませんね。

最後にブロマイド争奪戦が待っていました……。
31セットしかないのでジャンケンで勝った人が買えるという恐ろしいルールです。
10枚セットで1,500円というのを良心的に感じてしまうのはサクラ大戦歌謡ショウで鍛えられたせいでしょうか?

あぁ、もちろん勝ちましたよ。
ここぞの勝負には負けたことがないので。

次回は10/15にあるそうで……。

ん?

『陸の界族のあとじゃねぇかよ!』

どうせラムズホールにいることだし行くしかねぇな。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する