えるあ~る Live Edition vol.2

2009.10.31.Sat.03:09
最近、気になって仕方のない朝日麻衣さんが出演するということで参加してきました。

出演
メインパーソナリティ:小夏ミナト
ゲスト:朝日麻衣/こまりん♪/鈴木まりえ

会場がラムタラという時点でパスしたかったのですが、こうなったらとことん付き合いましょうか。

ライブとWEBラジオの公開録音なので内容については書かない方向で。
配信に関してはこちらへどうぞ。
http://radiotomo.typepad.jp/lr/

でも、ライブに関しては放送されないようなので話していいかな?

朝日麻衣さん

恋愛センサー
嵐の中で輝いて
Night blue bird


今まで曲変更により流されてきた恋愛センサーが本当に久しぶりに披露されましたw
もっとも、個人的には彼女の曲の中で好きではないのでそのままスルーでもいいのですが(爆)
今回、特筆すべきはNight blue birdです。
本来はかなり激しい飛び曲なのですが、アカペラでアコースティックな感じで歌い上げていました。

曲のノリの良さであまり目立たないのですが、この曲の歌詞はとても良いです。
しっとりと歌い上げることで歌詞の良さが際立ちました。
個人的にはピアノだけでいいかな。
静かな旋律に彼女の声が乗ると素晴らしい曲になるんだろうなぁと聞いていました。

そう、これは完成させて欲しい。
アカペラでも十分によかったけど、曲が完成すればもっと凄いモノになると思う。
その片鱗を見れただけで今日は良しとしましょう。

こまりん♪
これで何度か見てるわけですが……進歩ないな(汗)
とりあえず、自分達の曲は完璧に歌えるようにしてください><

鈴木まりえさん
このライブが活動14年目、最初のライブになるそうです。
正直、今日のライブは会場の音響が最悪でもう消化試合な展開だったわけですが、まりえさんはそんな環境にも左右されず、自分のステージをやってのけていました。
14年……凄いな。

小夏ミナトさん
UNDER17の曲を歌っていたのですが、かなり似てて焦った(^-^;
今まで何度かライブで上手いなという印象はありましたが、これはちょっと驚きました。
最後もブラックロックシューターといい、アキバ系に強いのかもしれません。

とりあえず……ライブしていい会場じゃない。
どんなに良いステージでも音響が悪いと質が下がる。
マイクを通さない歌声の方がいいんじゃないかとさえ思いました。
できれば二度と参加したくない会場です(-_-;)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます