アルトネリコ ファン感謝祭

2009.10.25.Sun.22:04
秋葉原エンタまつり2009アルトネリコ ファン感謝祭に参加してきました。

出演:杉山紀彰/後藤麻衣/喜多村英梨
開発プロデューサー 河内厚典
開発ディレクター 土屋暁


整理券配布時から入場といい、スタッフの不手際がかなり目立ちました。
かなり最低の部類に入ります。
本気で。

イベントが始まるとどこかで聞いた声がしました。
志村由美さんココナがシークレットゲストだったようです。
開演の挨拶で噛んでしまったのですぐにわかりました。

アルトネリコ3のPVが流れ新しい歌う丘を聴くことができました。
今日のイベントで一番嬉しかったのはコレですね。

ムービーでゲームシステムの説明やデモを流されましたがゲーム雑誌などに書いてある情報と大差なく、画質も荒かったです。
動いてるモノを見られただけでもよしとしましょう。

出演声優さんのトークは短く、ココナコールをさせられるわけのわからない時間があったことが少し不満でした。
それならムービーや声優さんのトークにもう少し時間を使ってもよかったんじゃないかと……。

すでに公式でも発表されていますが、嬉しいことが発表されました。

~Ar tonelico3 hymmnos concert side.蒼~(仮称)
~Ar tonelico3 hymmnos concert side.紅~(仮称)

2010年1月27日発売予定

今回もゲームの発売前日にアルバムが発売されるようです!!

しかし、残念なのは歌姫が一人もイベントに呼ばれなかったことです。
ムリをして参加しなくてもよかったかもと少し考えてしまいました……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する