花詩~紫苑~

2009.10.18.Sun.01:27
さて、朝日麻衣さんのライブということで行ってきました。
この会場は音響、スペース的にあまり好きではないのが本音ですが……。
2部のパーティーでお酒も入ってちょっと記憶が薄れ気味ですが(汗)

出演:大槻優菜/山走千春/山本春香/初見悠希/関谷彩花&愛里紗/朝日麻衣

大槻優菜さん
一番手の理由は早く飲みたいからと畑亜貴さんと同じことを言ってますw
1つはアイドルメドレーでもう1つは自分が提供した曲のメドレーでした。
うーん、斉藤由貴さんの曲しかわからなかった……。
元々アイドルは守備範囲外なのでしかたないか。
提供した曲のメドレーは名前を聞いたことがある人達ですが、残念ながらライブを見たことがありません。

……やっぱり、私が参加するライブじゃなかったかもしれない。

初見悠希さん
こちらも昭和の世代の曲でした。
さすがに有名な曲だったので知ってはいましたね。
最後に持ってきたのがClimax Jumpとかやってくれましたw
この会場で飛ぶ人がいるとか想像もしなかったなぁ……。

山本春香さん
オリジナルの曲など色々ありましたが一番印象に残ったのはETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
この歌はかなり聞き込んだのでよく覚えています。
ガンダムF91の主題歌ですから。
感想としては丁寧に歌ったなぁという印象が強かったです。
もう少し、出すところで声量があれば違ったかもしれません……。

山走千春さん
こちらは全部オリジナルでした。
見ている感想としては歌う方に気をつけて声があまり出ていないように見えました。
実際、歌うだけの声量はありそうでした。
最後の曲は新曲というので完璧にモノにしきってなかったようです。
それでも、歌唱力の高さは十分に伝わってきました。

MCで話しすぎたから歌う曲が3曲だったんじゃないだろうか……。
面白かったけどw

関谷姉妹
彩花さんと愛里紗さんの姉妹ユニットcr0ss†と言うそうです。
これはすごい……彩花さんが高音を愛里紗さんが低音を、見事なバランスです。
二人揃って歌が上手い、さらにダンスの技量もかなりありそうでした。
ライブという意味ではこの日、一番だったかもしれない。
なかなか凄いクオリティを見せて頂きました。

朝日麻衣さん
暁の車この選曲もそうですが、演出が芸術的だった。
ステージではなく客席の中央でカンテラに火を灯してマイクも通さずに歌い始めました。

……見入ってしまいました。

前回のobliviousでも魅せてくれましたが、この全ての視線を集めることのできる演出、それを輝かせる歌唱力、どちらかが欠けてもきっとダメでしょう。
それをやってのけるこの朝日麻衣という女の子は本当に素晴らしいと思う。
今まで色々なライブを見てきたけど、コレは凄い衝撃だった。
歓喜が走ると表現すればいいのか震えが止まらない……。
歌だけで評価すれば、本家には勝てないと思う。
でも、こういった演出でこの曲を歌うことができるのは彼女しかいない。

ただ、後半に関しては会場の音響のせいで100%の力が出せていないようでした。
ここまでが本当に良い流れだっただけに悔やまれます……。
それを差し引いても十分に素晴らしいステージでした。

2曲目までは静かに聞かせる曲が続いたわけですが、3曲目にしてアノ病気が出てきました……。
やっぱり、盛り上げたかったんですね(ノ∀`)
曲変更再びwwwwwwwwwwww

アコースティックで静かなライブが一変して激しいライブ会場へ( ゚д゚)ポカーン

まぁ、楽しかったからよかったんですがヾ(≧▽≦)ノ
ただ、おかげで最後の4曲目は歌い手も客もちょっと燃え尽きてましたが(爆)

他のライブを蹴って参加した甲斐はありました。
けど、これぐらいしてくれるから彼女のライブは参加する価値がある。
しばらくは退屈しないで済みそうです。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する