WOMEN'S POWER Vol.47

2009.09.21.Mon.16:35
昨日もライブでした。
土曜日のライブが不完全燃焼でしたが、全てを払拭するほどのいいライブでした!!

出演:天狗櫻/DjungarianLoveStar/ULYSSES/Apidol./セル

遅刻して一番手を見逃す。
少し疲れていたんで……。

Apidol.
ロック系のガールズバンドでした。
「やれんのか!」
とヴォーカルさんに熱く煽られたのでちょっと遊んできましたw
ライブのクオリティは悪くないんだけど、演奏にヴォーカルがちょっと負けてたのが気になりました。
ただ、まだまだ成長していくような感じはありました。
姫パラダイスの曲をカバーしたのはマジ、サプライズでしたヾ(≧▽≦)ノ

ULYSSES
確かにガールズバンドですが、本日の出演者からすれば音楽の系統が少し違うので心配していましたが彼女達のステージはそれを物ともしないクオリティでした。
ヴァイオリンのmidoriさんがいつも以上の演奏を聴かせて、観せてくれました。
ピンマイクを使って体の自由が利くようになったおかげか動きが激しく、それが音にも出ていました。
これが彼女の奏でる本当の音かもしれません。

そして、ハープのソロと朗読。
幻想的でULYSSESの世界観が溢れる素晴らしい演出でした。
同じリズムで弦を弾くのに音が徐々に強くなる。
弦を弾く力加減で音が変わるのならハープはかなり難しい楽器じゃないのだろうか……。
mioさんの演奏を聞いてまた一つハープのことがわかった気がします。

ここで新曲そらいろが初披露されました。
凄い……ULYSSESの今までの楽曲のどれよりも素晴らしい……。
ギター、ベース、ドラム、ヴァイオリン、ハープ、キーボード、コーラス……そして、YUKIさんのヴォーカル。
全てを使い見事に調和させた……そんな印象を受けました。
MIKIさん、mioさん、MEGさんの3人コーラスが曲を綺麗に引き立てていました。
そして、親指を走らせて演奏するハープ。
ハープのああいう音を聞くのが好きなのでこのそらいろには自分の聴きたい音がたくさん詰まっていました。

そのまま羽根へと続くセットリストもよかったです。

最後はLiberateで全力のULYSSESを堪能させてもらいました(* v v)。
土曜日のライブの借りは見事に返してくれた……このライブに参加できて本当によかったと思いました。


まだライブは終わってないけどね?
DjungarianLoveStar
一言で言ってしまえば演奏もパフォーマンスも全てのクオリティが高い!
これだけのパワーヴォーカルはなかなか観られないですから。
それに、メンバー紹介のパフォーマンスも(・∀・)イイ!!
あれならすぐに名前を覚えられるね☆

天狗櫻
なんというか、クオリティの高いバンドが揃ったなぁ……。
和風メタルバンドということで、久しぶりに激しいのを聞きました。
ちょっとだけ昔の血が騒いだのはここだけのヒミツ☆

最後は出演者全員でのセッションがありました。
最初から最後まで満足したライブって久しぶりかもしれません。
いつもは目当てじゃないバンドが好きな音楽とは限らないので。

何よりもULYSSESの新曲そらいろ
この素晴らしい曲をまた聴きたい。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する