TVアニメ「うみねこのなく頃に」テーマソングCD発売記念ライブ in TSM

2009.09.20.Sun.13:59
まさか専門学校にライブハウスと遜色ない施設があるとは思ってもなかったわ……。
そんなわけで、昨日のイベントの話です。

出演:志方あきこ/JIMANG

司会が出てきたと思ったら後ろに志方さんがものすごい笑顔で立っていました。
するとじまんぐさんも出てきてもう司会の流れなんて軽く壊してますw

前半はトークイベントです。
la divina tragedia~魔曲~からじまんぐを横文字のJIMANGに変えたんだそうです。
そういや、全然気にしてなかった(汗)

作曲の話など色々な話が聞けました。
なんでも、志方さんは「近所を自転車で疾走する」そうです。
切羽詰ると深夜に1時間ぐらい走ることもあるとか。
しかも、方向音痴だから同じルートを回るそうです(^-^;

じまんぐさんは基本的にギターで作曲するそうです。
早い時は1曲15分で作れたとか……。
今回の魔曲はかなり苦戦したらしい。

それぞれの曲の話になって魔曲金蔵をイメージしていて、それに対して片翼の鳥ネタバレになるから教えられないということです。
うみねこのなく頃にを最後まで見てから判断して欲しいとのことです。
志方さんはアニメの最後を知っているようですね。

会場からのアンケートに記載された質問を読むのですが、昨夜に何をしていたという話になり、志方さんは仕事をしていたそうです。
一方、じまんぐさんは12時~19時までの7時間、一人リハーサルをしていたとかw
後でわかるのですが、そのうちの5時間は魔曲の歌詞を覚えるのに使ったそうです(^-^;

あと、じまんぐさんの笑い声がすごかった。
笑うということだけでこれだけ会場を沸かせる人はそういないな。
つまらない時の笑い方がもうわざとらしくて凄かったwww

さて、いよいよライブパートです。
志方さんはヴァイオリニストを連れての登場です。

うみねこのなく頃に
片翼の鳥

この2曲でした。
志方さんの歌のすごさはもう語るまでもない。
そして、このイベントのために特別なイントロをつけた片翼の鳥は心から振るえるほどでした……。

志方さんの中でオープニングはうみねこのなく頃に片翼の鳥は2番目のオープニングらしい。
イメージ的にはうみねこのなく頃に金色の嘲笑片翼の鳥という流れとのことです。

じまんぐさんも2曲。

蘇生伝
la divina tragedia~魔曲~

『ハイド、ハイド、ハイ!』

いきなり吹いたwww
なんか勢いで作ったのがそのまま採用されてCDになったそうです……。
実際に歌ってみて、会場の合唱を聞いて、じまんぐさんも後悔したらしい(笑)

Sound Horizonではなく、じまんぐさんとしてのライブは初めて見ましたがこれは熱い……。
ちょっと、ライブに行ってみたいと思ってしまった。

もう満足しました。
参加できて本当に幸運でした(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます