PROGRESS LIVE

2009.09.10.Thu.22:54
今夜もR4switchのサポートで前田みねりさんのヴァイオリンが入りました。

彼女が呼び込まれる時に今日はフェイントをかけられました(^-^;

「ヴァイオリニストを紹介したいと思います」

あぁ、いい加減にみねりさんに怒られてやめたのかなと。

「美人ヴァイオリニストの前田みねりさんです!!」

あっ、罠だった(ノ∀`)
首を横に振って「違う……」と否定してました(苦笑)
でも、このやり取りになってから以前よりスムーズにステージに溶け込めるようになったんじゃないかなと思います。

今日もエレクトリックヴァイオリンでちょっと音を気にしているようでした。
確かに音は良く響く箱なんですが、先日のライブと違ってグランドピアノではなく、キーボードを使っていたこともあり音質は気になりましたね。
でも、ライブ自体はいい感じで盛り上がってましたヾ(≧▽≦)ノ

最後の曲で合間にヴァイオリン、キーボードのソロが入るのですがいい演奏でした(* v v)。

ここ最近になって久しぶりにみねりさんのヴァイオリンをたくさん聞きました。
今までライブにたくさん参加して色々なヴァイオリンを聞いてきましたが、彼女のヴァイオリンが一番好きなようです。

「なぜだろう?」

と、ずっと悩んでいたのですが、今日のライブでその答えが見つかったかもしれません。
彼女は曲によって様々なヴァイオリンを聴かせてくれます。
クラシカルな時もあれば、ジャジーに……時にはロックもね?
ヴァイオリンという楽器の様々な音を本当によく使いこなしていると思います。

よくよく考えてみれば少女音楽畑亜貴さんの天狼星をアレンジしたことがありましたが、あのアレンジは新しくてそれでいて原曲を残していました。

そう、彼女が創り、奏でる音が好きなんだと……。

次は9/13にオーケストラです。
数ヶ月ぶりのクラシックなので今から楽しみです☆
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する