Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE アニサマ2日目

2009.08.24.Mon.00:48
今年はアニサマ2日目のみの参加です。
まあ、去年に続いてアイドルマスターが出ますから☆

で、このライブのセットリストです。
出演者も多いのでこちらをご覧下さい。
http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090823_set

オープニングから水樹奈々さん+平野綾さんで始まるわけですがもうこの二人じゃ燃えないな……。
米倉千尋さんはデビュー曲と聞き嵐の中で輝いてを超期待してたわけですが10 YEARS AFTERでした。
好きな曲なんだけど、こういうライブでは嵐の中で輝いてを歌って欲しかった……。

そんな時にテンションが上がったのが妖精帝國でした。
MCが面白すぎるwww
最初に歌った曲が微妙な感じで次は盛り上がるのと聞きlast momentかなと思ってたら本当にきた( ゚д゚)
妖精帝國をこの曲で知った私としては高まらざるをえない!!

影山ヒロノブさんもCHA-LA HEAD-CHA-LAのアコースティックギターバージョンでイマイチ盛り上がりに欠けたのですが、次に来た曲が聖闘士神話-SOLDIER DREAM-だった。
聖闘士星矢とかすっごく燃え上がります!

『燃え上がれ……俺の小宇宙!!』

もうそんな気分ですw


次に来たのがFictionJunctionです。
あの日のことが思い出されました。
FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4~Everlasting Songs Tour 2009~
この日はサイリュームも禁止されて軽く生殺しだったわけですが今日は違う。
Parallel HeartsUOを目一杯使ってみた♪

次はまさかのFictionJunction YUUKAの登場です!
シークレットゲストだったらしく、暁の車nowhereの2曲で前のライブのリベンジをしてスッキリしました(笑)

奥井雅美さんと飛蘭さんによる魂のルフランはちょっと高まったw
奥井雅美さんが歌うってのがやっぱりインパクトがありました。

田村ゆかりさんと新谷良子さんのDANZEN!ふたりはプリキュアはあっけに取られて何もできなかった。
まさに( ゚д゚)ポカーンって感じでした(苦笑)

そして、アイドルマスターです。
THE IDOLM@STERキラメキラリで大暴れして、my songでしっとりして、自分の中で今日のライブが終わりました。
やっぱり、アイドルマスターが一番高まるようですヾ(≧▽≦)ノ

印象に残ったのはGACKTさんの哀 戦士
あの名曲をこのような形で聞く日がくるとは思ってなかった。
初めてライブで見ましたが歌も熱いし、上手い。
それにライブをよく知ってる。
あんな煽りをされたらノリたくなります!!

最初はちょっとイマイチな感じでしたが終わってみれば満足したライブでした。
来年の夏もやっぱり参加かな?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する