FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4

2009.07.13.Mon.02:02
久しぶりに1000人規模の大きなイベントでした。
FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4  ~Everlasting Songs Tour 2009~ 東京公演

出演
1部:FictionJunction YUUKA
2部:FictionJunction (Vocal/KAORI,KEIKO,WAKANA,YURIKO KAIDA)


ライブとしてのクオリティには文句のつけようはなかったのですが、心の底から楽しめたかと言われれば答えは「NO」です。

今日のライブはサイリューム、ペンライトの使用禁止、激しい動きもダメと。
別にヲタ芸とかはしないのですが、ライブはやっぱり盛り上げたいから騒ぎたくなるんですよね……。
特にFictionJunction YUUKAは。

Silly-Go-Roundnowhereは本当に生殺しもいいところでした。
他のライブでFictionJunction YUUKAが出てた時はすごく盛り上がってたのですが、今回は以前ほどの盛り上がりを感じませんでした(_ _|||)
それでも、FictionJunction YUUKAのライブに参加できたことは大きいですね。
滅多にライブをしないし、以前は招待制だったので参加できなかった……。
これだけ歌が聞けたのは嬉しいけど、ちょっと物足りない気持ちがありました。

2部のFictionJunctionはアルバム、Everlasting Songsの曲がメインでした。
そこまで盛り上がる曲は少ないのですがKEIKOさんが激しく煽ってきましたね(苦笑)
でも、いつもの調子では応えられなかったです><

KEIKOさんの宝石は前にも聞いたことがあるのですが、何度聞いてもいい……。
水の証は元々歌っている人のイメージが強すぎて自分的にはちょっと(汗)
アルバムメインか思えばいつもの梶浦語の曲がきました!
もちろん、Zodiacal Signも。
やっぱり、Yuki Kajura LIVEと言えばコレがないとね?

そして、最後の曲はParallel Heartsとすごく盛り上がる曲なだけに本当に残念だったなぁ……。
アンコールはEverlasting Songユメノツバサ
ラストはangel gate

Kalafinaがないのはもう別でライブをやっていくからかな?
歌が聞けたことは嬉しかったけど、ライブとしてはちょっと勿体無かったかな。
みんな立つには立つんですが、そのまま何もしない人が多かったので。
何もしないなら座って聞いてて欲しかった。
前が立ち始めると後ろは立たないと見えないですから……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する