やってくれたよ……ゴンゾさん……

2006.09.13.Wed.00:31
ゴンゾと言えばアニメの製作で有名ではないでしょうか?

ですが、今回に取り扱うのはアニメではなくネットゲームです。
GDHグループ内のゴンゾロッソというネットゲームを扱う会社があります。

さて、何をやってくれたのかというと……。
声優ユニット『Clover』とあのMaster of Epicとのコラボ。

その名も……


『モエクロ』

一応URL:http://moepic.com/clover/
まぁ、Master of Epicを略してMOEとは言うけどね……。

まさかと思うけど9/3のPoppin'Showtime!で言ってた大きなプロジェクトってコレじゃないよね?
これだとしたら全然大きくないんですが……。

「今年の2月にユーザー1,373名分の個人情報を流出したあのMOEとコラボされてもねぇ……」

更にゴンゾロッソの運営するナイトオンラインではイベントの当選者に通知メールを送る時にCCで送ってメールアドレスを流出させてくれたりと散々なことをやってくれました。

あの時ほどこのゲームをβで辞めててよかったと思いましたよ。
そんな事件があればみんな辞めても文句言えないって……。

で、新たなユーザー獲得の為にクローバーの投入ですか。
個人的な感想を言わせてもらうならば……。

「いやぁ、あれだけのことしでかしたゲームに登録しようとは思わないってばさ」

それにクローバーの4人にネットゲームをする時間があるのかも謎だ。
加えて、約2名はPCすらまともに扱えないんじゃないかって予感がするのですが……。

あぁ、それでもゆっこは頑張ってくれそうな気がする。
なっさんとネットゲームとかも面白そうな気はしますがね。

まだコンテンツがないので何とも言えませんが見る分には面白そうですね!
コメント

管理者にだけ表示を許可する