暗い日曜日

2009.04.27.Mon.00:23
ノエの初主催ライブにULYSSESが出演するので行ってきました!

出演:ノエ/ULYSSES/ぼたん一家/Xanadu Chimese
O.A禁じられた遊び


オープニングの禁じられた遊びノエさんとさんによるアコースティックのユニットですが、今日はサポートにULYSSESでキーボードを弾くMEGさんにハープのみおさんがサポートでした。
今まで見た禁じられた遊びで最高のライブでした。
これでオープンニングアクトなんて勿体無い(-_-;)
機会があればまたやって欲しい組み合わせですね。

今日が初ライブのXanadu Chimeseです。
個々のレベルは高いけど、バンドとしてはまとまりがない。
それは練習が足りないのか曲のせいなのかわからないけど、そう思いました。
初ライブだから仕方ないのかな?

ぼたん一家は最初から最後まですごく熱かった!!
ビニール傘に文字を書いてライブ告知とかパフォーマンスも斬新で面白かった♪
初めて見たバンドですがこれはいい物を見させて頂きました。

ULYSSESはまた新しいものを見せてくれました。
序盤はアコースティックの体制で演奏し、後半からサポートのベースを投入。
曲の合間や間奏にセリフを入れるなど新しい一面が見れました。
何より、今までにないセットリストでお客の方が対応できなかった(汗)
今までは演奏がという感じでしたが、ここ最近のライブはライブが上手くなってる。
パフォーマンスにセットリストと格段に進化しています。
アルバムの発売まで1ヶ月切ったのでこれだけのライブをされると期待も高まります(* v v)。

そして、ラストは主催のノエです。
初主催ということで気合が違いました。
過去にも何度か見てますが今までで一番迫力があったんじゃないかな?
まさに「圧巻」でした。
アンコールの曲は魂が篭っていたとでも表現すればいいのか凄まじい曲でした。

こうして終わってみればレベルの高いアーティストの集まった良いライブでした。
このレベルのライブを主催してくれるならまた行きたくなりますね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する