オンナノコノウタ@morph-tokyo

2009.04.17.Fri.00:02
Kalafinaがライブハウスで歌うと聞いて六本木へ行ってきました。
出演:bless/BAN*BEAT/夏目ひみか/ハイパーヨーヨ/Kalafina

どのアーティストもレベルが高く見ごたえのあるライブでした。

1番手のblessは普段は聞かないヒップホップ系の音楽でした。
普段はクラブのイベントで歌っていたりするそうで、新鮮な気分で見られました。
ライブ馴れしているのかお客さんと絡むのがすごく上手かったのが印象的でしたね。

BAN*BEATは女の子4人組みで激しいダンスが凄かったです。
何よりアレだけ踊りながら歌もキチンと歌えているのが素晴らしい☆

夏目ひみかさんは実力派のシンガーソングライターです。
R&Bやソウルミュージックを基調にしているそうで、普段はまったく聞かないタイプです。
この手の音楽をライブで聞いたことがなかったので良い経験になりました(* v v)。

ハイパーヨーヨは久しぶりにアイドル系です。
3人組で楽曲もオリジナルでちょっとだけ楽しんできました♪
去年の私なら魅了されていたかもね?

いよいよKalafinaです。
ということでまずはセットリスト。

oblivious
love come down
夏の林檎
fairytale
ARIA
音楽
Lacrimosa


アンコール:sprinter

ステージの左手にHikaruさん、センターがKeikoさんで右手がWakanaさんでした。

HikaruさんとWakanaさんは白と黒を貴重にしたドレスでKeikoさんは真っ黒なゴスロリチックなドレスでした(* v v)。
1曲目のobliviousは何度も聞いたことがありますが、本当に良い曲だと思います。
まさか、ここからアルバムの曲が続くとはね……。
特に音楽は想像以上に盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ
今までは静かに聞くことが多かったKalafinaですがこれはライブ向けの曲ですね。
久しぶりに血が騒いでちょっと暴れてしまいましたw

トークも面白かったのでこれはますますライブへ行きたくなりますね♪
これからライブを多くやって行こうと話していたのでトークをする時間も増えますから。
そして、5月にはKalafinaのブログが開設されるそうです!
さらに、5/7にまた同じ会場、六本木morph-tokyoにてライブがあるそうです☆
まぁ……平日なんでけどね(-_-;)

そして、今日のアンコールがKalafinaの初アンコールでしたO(≧∇≦)O
平日でしたが無理をして参加した甲斐のある素晴らしいライブでした。
Kalafinaのこれからにますます期待します!!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する