Kaisan Records presents「Kaisan Night v02」

2009.04.05.Sun.17:23
昨日もライブへ行って来ました。
以前にも見た事があるアムのライブです。
ミオさんがDJをするそうなので。

live-アム|9【quё】|島村秀男|*microscope*|ロマの碧猫
dj-DJ Zack'n(from廻天百眼)|DJ超兄貴a.k.aミオ|DJデス(from燭台(怪))|DJ東京どりいむらんど|dj fujimiya.tv
vj-窓ガラス(顔がない)
exhibition-フロレルの首
short movie-廻天百眼feat.fujimiya.tv


初めての会場ですが土足厳禁でソファーや天蓋付きのベッドがあったりと不思議な所でした。
お店的にもBerでライブというよりはイベントでしたね。

いつもの感想ライブだけにします。
DJや映像は言葉で伝えるのは難しい(-_-;)

一番手のロマの碧猫は和服姿で曲も和風テイストのテクノのような感じでした。
マイクの調子が悪いのかもですが、声がもうちょっと出ていればよかったのに……。
ライブもまだ始めたばかりなそうなので回を重ねていくと自然に解決されるかな?
曲は好きなタイプなので覚えておくとします☆

*microscope*は独特の世界を魅せてくれたバンドでした。
キーボード、ベース、ミュージックソー&パーカッション。
そして、ヴォーカルなのですが、音に声を乗せているような感じがしました。
"歌う"というより"乗せる"というニュアンスの方がしっくりすると思います。
これは好きになった人にはたまらなく好きになるタイプのバンドでしょうね。

9【quё】、バンド編成に目を奪われました。
キーボードとドラム(今日は1つだけでパーカッションに近かったかも)、ビオラ、ヴァイオリン。
そして、ヴォーカルのないすさんの声がロリータヴォイスで意表をつかれました(^-^;
しかも、途中で絵本を読むコーナーがあるのですが、はらぺこあおむしを読んだ後にはらぺこないすはかなり笑わせてもらいましたwww
ビオラとヴァイオリンの相性はもう最高ですね……前にも聞いたことがありましたが何度聞いても綺麗なハーモニーです。

島村秀男さんはアコーディオンの弾き語りをする人でした。
さすがに弾き語りをするので少し小型のアコーディオンでした。
今日はさらにサポートでアコーディオンが入っていました。
アコーディオンを使うのは黒色すみれぐらいしか知らないので新鮮でした。

アムを見るのはこれで2回目です。
序盤にトラブルがあって少し押しましたが繋ぎの時間も楽しかったですw
ベースの桜庭さんの復帰ライブでした。
あぁ……これが本当のアムの姿だったんですね。
前回と受ける印象が全然違います。
映像に映り込むヴォーカルのマイクさんの動きに音楽もシンクロして感心しました。
似たようなことをする人を知ってますがレベルが違う……。
しばらくの休暇を終え、さらにベースも復活したことでこれからライブが増えていくようです。
さすがに全部は難しいけどこれからもちょくちょく参加しようと思います(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます