菊地美香 → 平野綾

2006.09.10.Sun.00:23
今日は待ちにまった平野綾のイベントです!

コミケの時期に配布だったので見落としそうになりましたが石丸電気がシャレになってない枚数を配布したので余裕でした。

まぁ、その話は後ほど。
今日は前哨戦として菊地美香のイベントがありますのでますはそちらから。

菊地美香に関しては声優というよりデカレンジャーデカピンクの方が有名ではないだろうか?

個人的には舞乙 HiMEアリカ・ユメミヤの印象の方が強いですね。
今日は石丸電気でもイベントがあったのですがそちらはパスしました。

アニメイトの方も取ろうと思えば取れたけど、本人を見るのが初めてだったので今回はアソビットだけ押さえました。
平野綾の繋ぎに……

というわけで余裕を持って20分前に到着……。

『おや……もう1階まで列が伸びてますね』
整理券が全部掃けたのは知ってましたがこれほどの人気があったとは正直、予想外でした。
見回すと普段は見かけない顔ぶれでイベンターも少ないようです。
会話の内容から察するに、特撮関係の人達っぽかったですが……。

さてさて、今回は後ろでゆっくり見る予定でクジを引いてみますか。

「…………やっちまった」

あぁ……こんなことにならないようにゆっくり来たのが裏目に出ました。

『何で最前列なんだよ!!』

前に軽く100人以上はいたのにまだ最前が残ってるとはどういうことだ?
クソッ!こんなところで運を使っちまった……。
平野綾で一桁を引きたかった……。

こうなったら仕方ない。
このイベントをゆっくり楽しもうじゃないか!
開場を見回すと立ち見も多く、席もかなり詰められていました。
いつもは200人なのですが今回は少し多かったような感じです。
そういえば、石丸電気は300枚を巻いたらしいので少し多くても不思議じゃない話です。

いよいよ、菊地美香の登場。
アイドルっぽい衣装でCDのジャケットの衣装ですが本物の方が全然可愛かったですよ。
いきなり歌から始まりましたが、生で聞いても上手な方でした。
まぁ、流石はavexでしょうか……。
振り付けに関してもしっかり練習をさせていたようです。
トークに関してはちょっぴり天然ぽかったです……。
握手会もあったのですがスタッフにガチガチに固められてさっさと流されてしまいました……。
舞乙の話を振ったら喜んでくれていたようなのですが一言返された時点で追い出されてしまいました。
このガードはちょっとキツイや……。

もう少しファンと交流する時間を作ってくれてもよかったのになぁと言うのが感想です。
まぁ、声優というよりアイドルのイベントみたいなのかな。

さて、このまま平野綾の抽選に向かうとしましょう。
平野綾3rdシングル発売キャンペーン「サードミッション!!」へ!!

てか……ここはハルヒの公開録音であれだけの目にあったのに相変わらず整列しないな……。

『マジにメチャクチャに並んでるんですが最後まで整列されませんでした……』

スタッフの話によると今回は450枚を巻いたらしい……。
そりゃ人だかりになるってばさ。
肝心のクジの結果ですが、半分より前でした。
『それでも200番台ですが!!』

どうやらさっきの菊地美香で今日の運は使ってしまったようです。
こっちが本番なのに……。

今回も色々な場所でイベントがあるのですが会場によって歌う歌を変えるそうです。
初日の石丸電気ではGod knows...が聞けたのでこれだけで満足だったりしました……。

来週もイベントがありますがパセラなのでかなりギュウギュウになりそうな予感……。
まぁ、いいや。
明日の横浜に備えて今日はゆっくり休もう。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する