clove × LIVE GEAR presents Special LIVE 2009

2009.02.16.Mon.01:20
5人になった新生ULYSSES(ユリシス)のライブということで町田まで行ってきました。
……先月のライブから一月足らずでここまで進化するのか。
ULYSSESというバンドと出会えたことが本当に嬉しく思いました。

出演: LeMpicka?/ULYSSES/bloom/馬原美穂/Inpossible/Lewon

全体的に見ると様々なバンドが出演しているのでまとまりがなく感じました。
しかし、個々のバンドそれぞれで見れば演奏のレベルも高く、良いステージでした。
1番手のLewonで最後の曲が終わった後に客席にギターが飛んで行ったのはちょっと恐かったですが……。

ULYSSESはいつも通り7人編成でした。
キーボードとギターは別な人がサポートでした。

一番印象的だったのは夢、 まほらですね。
ヴァイオリンとハープが以前より存在を強く出していました。
ドラムは楽器の性質上、強く存在感があるのですが、ヴァイオリンのみどりさんとハープのみおさんはサポート的な演奏でした。
それが正式メンバーになって初のライブで、あれから一月足らずで同じ曲がここまで進化するのかと見せ付けられました。
それに以前はキーボードのサポートをしていた方がパーカッションを兼ねていたのですが、新生ULYSSESではドラムのあずささんがパーカッションを演奏していました。

これは春に全国発売されるアルバムアトリエに更なる期待が持てそうです!

そして、トリを勤めたLeMpicka?は本当にいいバンドでした!
盛り上げ方に演奏、歌、どれを取っても素晴らしいバンドだったので久しぶりに騒いできました(笑)
ライブが上手いと思ったバンドは数少ないですから(^-^;

しかし、終わった時間が22時すぎでちょっと焦りましたね。
町田は遠いんです……。

でも、新生ULYSSESを見れたので参加した甲斐がありました!
次は3/26と3/31です。
今から予定を調整するとしましょうか☆
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する