平野綾で今日も戦争さぁ……

2006.09.07.Thu.00:35
水曜日と言えばCDの発売日ですね。
今日は9月6日の水曜日。
そして、平野綾の3rd
シングルの発売日。

CDを買うだけであればすでに予約しているので問題ないのですが一部の地域ではイベントの整理券を配布する日……。
平野綾をデビュー当時から応援してる私としてはこの戦争に参加しないわけがない!

ということで秋葉原へ行ってきました。

アソビットと石丸電機は予約で配布はすでに終わってしまったのでゲーマーズ、とらのあな、ヤマギワソフトの三つ巴でしょう。
この2点はコミケの日に配布を開始したので取れなかった人も多いかと思います。
石丸電気はハルヒの公開録音でイタイ目を見たので噂では400枚ほど用意したとか聞いてます。
特にアソビットは土曜にはもう終わってた……。
平野綾3rdキャンペーン「サードミッション!!」の最終日なので当然と言えば当然ですがね。

時間は早朝6時を過ぎた頃。

まずは駅の側のゲーマーズ。
20~30人いるかいないかというところでしょう。
新宿を初めとする色々な店舗で配布するので分散したのでしょう。
今回はゲマの日付は忙しいので取らないことにします。
ヤマギワソフトかとらのあなの日付が欲しいので。


……………。
さて、今日は紛れもなく平日なのですが……。


『なんじゃこりゃ!!!!』

ヤマギワソフト、とらのあなの前には明らかに徹夜をしたような人がゴロゴロしています。
しかも、ヤマギワはアニメ館まですでに列が出来てる……。
まぁ、当初の予定ではとらの整理券を取る予定だったのである意味では予想通りでした。

もっとも、ヤマギワを狙う場合は私も徹夜をするつもりでしたがね……。
この2店舗だけで軽く300人近くはすでに並んでいそうです。
とらはまだまだ余裕ですがヤマギワは風前の灯火といった感じです。

この雨の降りそうな危険な天気ですがこの程度のことには慣れているので余裕です。

しかし、8時も過ぎた頃は人目が気になります……。
特にとらのあなの列は中央通り沿いの歩道なので。
もっとも、一番厄介なのはドンキのパチスロか何かの列です。
列が出来るだけならまだしも、こちらの列にぶつかりそうなほど伸びてきました……。

ここで急に列が動きます。
とらのあなの周りにゴチャゴチャとすでに整列の意味もないような状態に……。

店員がさっさと整列をしないため、グチャグチャになってしまいました。

「つーか、とらのあなの店員は甘く見すぎだ」

8/5にもイベントやったばかりでどのぐらい人が集まるのか予想するのは容易なことです。
結果として、グチャグチャな列を強引に整理して、もはや何のために並んだのかもよくわかりません。
特に徹夜した人にはご愁傷さまとしか言えない状態です……。

私は正直、イベントに参加できればよかったのでこれぐらいのことは想定内です。
本気で前を取るなら徹夜すると思いますので……。

整理券の枚数から考えても今日の秋葉原には500人近くは居たのではないでしょうか?
少し前ならもっと楽にイベントに参加できたのですが、ハルヒの影響なのか、かなりの競争率になってしまいました。

天使のしっぽ時代からファンの私としては嬉しい限りですが、この争奪戦は何度もしたくないですね……。

とらで整理券をGETしたので早々に仕事に向かうとしましょう。
5時起きで仕事に行くのはちょっとダルいな……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する