二胡LIVE~カナエの部屋Vol.6 バレンタインスペシャル

2009.02.14.Sat.01:30
今日はいつもと違って少し大人の雰囲気がするライブへ行って来ました。

出演:野沢香苗/野上朝生/浜野律哉/沢口千恵
野沢さんの演奏は去年の12月に参加したBELOVEDライブや石橋優子さんのライブで何度か聞いたことがあったので、野沢さんメインのライブに初参加です。

会場の赤坂ノヴェンバー・イレブンス1111はライブ&レストランという食事に音楽も楽しめる良い会場でした。
普段はライブハウスなので、大人の世界でしたね。
赤坂という場所だから余計にそう感じたのかも?

今日は2部構成のライブで1部は二胡をメインに、2部は沢口さんを読んで語り入れたライブでした。
久しぶりに感想を続きに書こう。
今まで見たライブでもトップクラスの演奏でしたよ。


1st Stage
1.Lilca
2.ひこうきぐも
3.スカボロフェア
4.GIRGLE OF LOVE
5.水の都
6.情熱
7.crap yoyr hands

どの演奏も素晴らしかったです。
一番印象に残ったのは水の都の前に浜野さんが見せたウォータードラムですね。
水を張った桶にアフリカのひょうたんを割った物を浮かべて叩いたり、時には水を使って色々な音を出していました。
これは今まで見たことがなかったので圧巻でした……。

そして、情熱野沢さんも立って演奏を始めて楽しくなるようないい音でした。
二胡のような音がする楽器は静かに聞かせる曲が合うと思っていたのですが、あんな演奏もできるんですね。
1部の最後はcrap yoyr handsで観客の手拍子に合わせて、野沢さん、野上さん、浜野さんがそれぞれソロで弾いてくれました。
どの演奏も素晴らしいとしか言いようがないですね。

2nd Stage
1.千年の恋
2.あなたの夢を見たかも知れない
3.巡逢
4.赤花
5.inspire

千年の恋野沢さんが歌ってくれました。
BELOVEDライブで少しだけ歌声を聴いたことがありましたが、こうして1曲を聞くと本当に歌も上手いんだなと感じました。
そして、2曲目から沢口さんの語りが加わり演奏に一層と感情移入してしまいました。
何よりも、沢口さんのささやくような優しい声がとても心地よく久しぶりに背筋を走るものがありました。
赤花はヴォーカルの方を知っている曲なので二胡の演奏でいつもと違った新鮮な感覚で聞けました。
二胡の音に乗せて沢口さんの声がよく透っていました。

全ての曲が終了してから野沢さんがキーボードによる引き語りを披露してくれました!!
数週間ほど練習したと言ってましたが、それだけの期間でこれだけのレベルを魅せられるのは才能なんでしょうか……。
本当に素晴らしいという言葉しか出てきません。

23日にCHARMSのライブがあるのでこっちも何とかして参加できるようにしないと……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する