少女音楽~黙示もしくは福音~第七巻

2009.01.31.Sat.01:01
季節の変わり目といわれた少女音楽も年が明けてしまいました(^-^;
今日は久しぶりに色々な発見のあるライブでした。

出演:死蝋月比古~AKI HATA is UNDEAD/stomach patrol./Rose Noire/Lolita Neurosis

まず、死蝋月比古はメンバー構成が違います。
ヴァイオリン:前田みねり
チェロ:佐野まゆみ
キーボード:畑亜貴

……えっ?
と先日の柊の部屋で見た二人です。
しかも、真っ黒のゴスロリ風な衣装に佐野さんはカツラだと思いますが前髪パッツンの黒髪になっていましたw
あそこまで変わるんだなと驚きました(^-^;

演奏にしてもいつもと違います。
バンド編成も違うし演奏者も違いますからね。
1曲目の弦は呪縛の指で鳴るはヴァイオリンとチェロの弦楽器があるのでどうしてもやりたかったそうです。
中でも天狼星みねりちゃんのアレンジで新しい曲になっていました。
これは是非、CD化して欲しいです!
今日だけの限定ユニットだったら勿体無いなぁ……。

今回はいつもと勝手が違ったようでいつもより押してしまいました。
その後がかなり高速で巻きになりましたね(苦笑)

Lolita Neurosisさんは今日が初ライブだったそうです。
キーボードの弾き語りでした……が、演奏が早すぎる。
このスピードで弾き語りはそうそう見たことがありません。
あまりにも激しい演奏でヴォーカルよりも音の方に聞き入ってしまいました。
実は去年のM3で聴いていたんですよね。
その時は知らなかったですよ……引き語りでやるだなんて。
将来が気になるアーティストです。

Rose Noire少女音楽にして初の男性ヴォーカルです。
女性のヴァイオリン、JillさんとヴォーカルのLouieさんの二人組みです。
フランス語でLouieさんが挨拶してからライブが始まりました。
日本語の曲はなかったんじゃないかな?
二人でヴァイオリンのセッションなど本当に魅せてくれます。

今まで色々なヴァイオリニストを見てきました。
ここまで魅せながら弾く人は初めてです……。
もしかしたら、2月のライブを見に行くかもです。

stomach patrol.さんは良くも悪くもいつも通りでした。

今日の少女音楽はかなりレベルが高く良いライブでした。
死蝋月比古もいつもと違いましたからね。
次回は初夏になる……予定だそうです(汗)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する