暗黒柳鋼鉄子(メタル子)さんの自己啓発セミナー

2009.01.25.Sun.01:34
ULYSSESみおさんがアムで参加すると聞いたので参加してきました!
アムではステファニーさんと呼ぶべきか。

出演:燭台(怪)/アム/金色/ドクターモルモット/Sredni Vashtar/Trick◆Box

開場の16時から参加してましたが終わったら22時超え……。
久しぶりに長期戦のライブになりましたが終わってみれば超面白かったO(≧∇≦)O
主催の燭台(怪)が面白すぎるwww
ただ、下ネタが強すぎるけどね(^-^;
でも、あのアンコールは最高だった……。

『日立!日立!日立!』

このアンコールは新しすぎるwww
ということで、6時間の長丁場だったので印象に残ってるところだけをまとめますか。


開演まで15分しかなかったわけですが、最初はライブではなく燭台(怪)のメンバーによるコントでしたw
面白かった(笑)
暗黒柳鋼鉄子(メタル子)さんの元ネタと思われる黒柳さんのヅラをつけて女装していた人は見た瞬間に爆笑しましたwww

お客さんに女性が多く、いわゆるバンギャルと言えばいいのかな?
1組目のTrick◆Boxでは座って静かにしていたのですが、2組目のドクターモルモットから本気になったようです。
まぁ、あれだけ楽しい煽りをされるとノリたくなりますね♪
久しぶりに激しいヘドバンを見ましたよ。

3組目がお目当てのアムです。
常連さんと思われる女の子がみおさんの立ち位置を教えてくれました(^-^;
おかげで、ほぼ正面で見ることができました、ありがとうございますm(_ _)m
アムはバックに映像を流しながら歌うバンドでした。
雰囲気的には退廃的なバンドで少女音楽畑亜貴さんの破滅系が好きな私には好みでした☆
しかし、ステファニーさんがミュージックソーまで扱えるとは驚きでした(゚-゚)
コーラスからハープまで色々できるんだなぁと感心しました(* v v)。
終演後にヴォーカルのまいくさんと少し話したのですが、どうも男性のファンが少ないらしい……。
これは通ってくれってフラグですか?(笑)

4組目のSredni Vashtarは面白かったw
歌う女性の隣で踊る男性の組み合わせて、カップヤキソバの配給があったり、会場にバラを投げ込んだりとパフォーマンスが楽しかったです☆
歌も悪くなかったし、機会があればまた見たいバンドでした。

5組目の金色は和風テクノバンドで歌も演奏もよかった☆
ギターのソロパートも凄まじい演奏で高まりました!!
これは普通にレベルの高いいいバンドです。
ザ・関ヶ原という曲で某有名な横綱を仮想の敵にしてたのは面白すぎたwww
思わずノッてしまいました(ノ∀`)

そして、トリの燭台(怪)です。
これは面白いとしか言いようがないw
ヴォーカルが本当に日立の社員をしているそうで、ガチで日立推しをしてきます(ノ∀`)
さらにパフォーマンス専用のメンバーまでいるわでやりたい放題でした( ゚д゚)
曲に関しても炊飯器や換気扇の歌など面白くてノリのいい曲ばかりでした。
で、上にも書いたアンコールですよ。

あまりにも面白くてやってしまった……。

『日立!日立!日立!』

大人しくしてるつもりがアンコールを叫んでる自分がいました(ノ∀`)
こんなに楽しんだライブはそうそうありません。
帰りに一緒に参加した人に声をかけられました。
どうやら、今回も頑張って参加してしまったようですw

燭台(怪)は面白かったのでまた参加したいなぁ……。
とりあえず、来月の仕事と相談ですね。
アムも都合が合えば参加して行きますよ?
今日はいい疲れ方をしました……ゆっくり眠れそうです♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する