流れる音、響き渡る声

2009.01.21.Wed.23:33
清田さんが新しいCDを出すと聞いて急遽、参戦してきました☆
仕事もあったのでギリギリまで参加できるか不明でした……。

出演:里アンナ/清田愛未

1番手が清田さんでした。
はじまりの大地から始まり星にまつわる曲が多かったです。
星空のカノンは今日発売されるCDにも収録されていました。
前回のライブで聞いて気になっていた曲なので嬉しかったです☆

そして、中盤に差し掛かるといよいよManamaru:code-Jと呼ばれる新しい曲ソライロノウタが披露されました♪
これは良かった特に間奏の部分が鬼気迫るような演奏でした……。
CDでも素晴らしいですが、演奏しているところを是非見て欲しいですね。

そして、Planet Earth 2nd
初めて参加した清田さんのライブで一番好きになったのがPlanet Earthです。
2ndも元気になれる良い曲に仕上がっていました!

最後の曲は星霜でした。
清田さんの歌を聞いたまま眠れたら幸せだろうなぁ……。
疲れた日常を癒してくれました(* v v)。

里アンナさんは奄美出身の歌手ということで、初めてライブで島唄を聞きました。
圧巻でした……特に吾島という曲には第一声から圧倒されましたね。
里アンナさんの島唄は笠利節と言うそうです。
元ちとせさんは東節というので違うそうです。
ギターの方の演奏も素晴らしく、本当に良い経験になりました。

さて、今年はどんな方向性で進むのか自分にもまだ見えていません(汗)
今年は今年でまた色々な音楽に出会えるだろうか?

今日は癒されたので明日も頑張れそうです(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する