『召喚少女~Elemental Girl Calling~』買うしかないっしょ!

2006.09.01.Fri.00:26
いきなりですが、このゲームはもう「買い」です!

召喚少女~Elemental Girl Calling~』は8/31に発表されたPS2専用のソフトです。

ジャンルはシミュレーション・RPG / 育成とまぁ、ギャルゲーによくありがちなパターンです。
先日にレッスルエンジェル サバイバーを買ったばかりだというのにもう次の予定が決まりました。
今年は高円寺女子サッカーと一風変わったギャルゲーにばかり手を出していますが今度はノリと勢いではなく、義務です。

まぁ、なぜかといえば……。


「キャラクターデザインがmoo氏だからだ!」

私がゲームのキャラクターデザインでもっとも好きな人がmoo氏です。

古くはエターナル・メロディ悠久幻想曲シリーズ。
PS2では此花シリーズや少女義経伝があります。
他にも幾つかタイトルはありますが、この人がキャラデザということであればゲームの中身を無視して買っています!

悠久幻想曲で初めて知ったのですが、気が付いたらかなり好きになっていました。
本当は声優目当てでこのゲームを買ったのですが、いつの間にやら絵の方のファンにもなっていたようです。

キャラデザがmoo氏の時点で召喚少女を買うことでしょう。
まぁ、この人のいる会社から発売されてるゲームは普通に出来がいいからなぁ~……。
多分、同じエンジンを改良して使ってる感じはしますけど、小さい会社ではそうでもしないと大変ですから。

コレで音楽が畑亜貴さんなら完璧なんですがね。
続報に期待するとしましょう。

今月末に.hack//G.U Vol.2が発売されるけど年内はもうゲームを買う予定がないな……。
サクラ大戦のDVDボックスを買う資金でも溜めようかな。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する