イベントTOP10ランキング in 2008

2008.12.31.Wed.17:16
さて、2008年も今日で最後です。
ということで、今年もこの企画で一年を締めたいと思います。

今年の参加イベントはトータルして112
まぁ、ライブ系が増えただけですよ。

完全に独断と偏見による個人的なランキングなのでアリエナイかも。
相変わらず上位はいつも通りかもしれませんが(-_-;)

ちなみに去年のランキングはこちら。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-454.html

では、今年のTOP10の発表へ。
GO!GO!


第10位

祝!ラジオde同窓会~ゆらミニライブ~
12年前のラジオ番組の同窓会なんてレアすぎる!
千葉先生が昔と何も変わってなかったのは衝撃的でしたね。
今年も声優イベントを続ける気になったのはこのイベントのおかげです(* v v)。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-489.html

第9位

池澤春菜Birthday Live “今平糖夜(Confetti Night)”
田中理恵さんと出会うきっかけになった声優の一人です。
単独イベントは本当に久しぶりです。
最後に記憶しているのは7年前のcaramelの発売記念イベントか……。
ライブといい、春菜さんの話は本当によかったです。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-801.html

第8位

D-Quintet 3rd LIVE ~五人囃子で118118(イイワイイワ)
今年もD-Quintetがランクインです☆
イベントのクオリティ自体は前回より上がっています!
ただ、今年は他のイベントがもっと強力だったんです……。
昼:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-780.html
夜:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-781.html

第7位

乙女企画クロジ☆第7回公演 僕の愛した冒険
同じく今年もクロジがランクイン!
今年の最後を飾るのに相応しいイベントでした。
舞台を知らない人に見て欲しい舞台です。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-812.html

第6位

HAPPY BIRTHDAY TO me☆~さそり座乙女パーティー~
このイベントは神だったとしか言いようがない。
これからも直ちゃんの……若林直美さんのファンを続けようと思います。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-782.html

第5位

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
アイドルマスターのライブもここまで大きくなりましたか……。
最高に燃え尽きたいいライブでした!
そして、961プロの登場でこれから先がますます楽しみです!
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-697.html

第4位

雪と氷のイベント
これほど、全ての回を参加できなくて後悔したイベントはない!!
こんな日に解散ライブをやるなんてマジで勘弁して欲しかった……。
個人的に18日の夜の部は神でした。
シフォンが揃ってしまったのだからヾ(≧▽≦)ノ
18日夜:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-761.html
19日昼:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-762.html

第3位

多重録音~エスノと折り重なる神秘の調べ~
みとせのりこさんがもっとも好きなアーティストです。
多重録音の実践など本当に素晴らしい内容が充実したイベントでした。
みとせのりこさんが聞けるだけでも幸せです(* v v)。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-776.html

第2位

10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive
約4年ぶりのリエリエのライブです。
今年最高のイベントになると豪語していましたが実は2位でした(^-^;
クオリティ的には当然、1位なのですが、個人的にコレを超えるイベントがあったんです……。
1部:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-490.html
2部:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-491.html

第1位

Cafe de Rie Tea Party 2部
もはや何も語るまい。
私にとってこのイベントは最高でした。
もう死んだとしても悔いはないでしょう。
ライブではほんの少しだったEternalがフルで聞けたというのも本当によかった……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-617.html


今年のランキングはこのようになりました。
本当は別口でライブ系のランキングもした方がいいのかな?
このイベントのランキングを見てもわかるのですが、私は昔の声優のイベントが好きです。
今時の若手声優のイベントは楽しいとは思えない……。
来年はもっと参加するイベントを絞っていこうと思います。

さようなら2008年!
コメント

管理者にだけ表示を許可する