池澤春菜*Confetti*~秘密のお茶会

2008.12.08.Mon.00:28
今日は一日、池澤春菜さんのイベントでした。

夜のライブが本番なのでお茶会は前哨戦ですね。
小石川桜子嬢こと園崎未恵さんにサポートの藤みさきさんも出演されました。

演奏が始まってしばらく、前に注目していると何やら後ろが騒がしい……。
振り向くと春菜さん自らお菓子を配っていました( ゚ ρ ゚ )
お菓子はもちろん、コンペイトウですよ☆
「紅茶に入れてコンフェッティティーにしてもいいよ」とそんなトークからイベントが始まりました。




まずは曲です。
ConfettiよりJe te veux
続いてカバーになります。
魔法の天使クリィミーマミよりパジャマのままで
キミキス pure rougeより青空loop
そして、Confettiよりカレイドスコープ

青空loopはアニメを見ていたのでさすがに高まりましたO(≧∇≦)O

続いてのコーナーは前説の時に回収したアンケートを園崎さんと二人で読んでいくものでした。
一番印象にあるのはConfettiのジャケットに使われた写真の話です。
園崎さんはアルバムの内容と違うので最後まで拒否したそうですが、
春菜さん「コレが一番目立つ!」で確定したそうです。
男性人のウケもよかったそうですw
あの赤いカツラを選んだときにお店の人に言われたセリフが面白かったです。

「それは人間が使うものじゃないですよ」

それを付けて似合った姿を見て春菜さんセリフ

「ほら、人間じゃない♪」

いやいやいや、春菜さんは立派な人間ですよ!
でも、あの赤いカツラが似合う人なんて滅多にいないのは事実だろうなぁ……。

物販の話もありました。
特に、シャンメリーです……何としても買って欲しいと。
余るようならシャンメリーファイトをするしかないとまで言われました(ノ∀`)
買えと言われれば買うのがファンの宿命ですよっと☆

その後はゲームコーナーです。
まず、チーム編成はテキトーでした(爆)

最初のゲームは春菜さんが何秒声を出し続けられるのか当てるゲームでした。

結果……18秒で一番近い数字が35秒でした(ノ∀`)
一番長い2分を書いたチームの人は「やってみろ!」とやらされた結果、10秒でしたw
人間には限界があるということがよくわかりましたm(_ _)m

次のゲームはビンゴです。
お代は池澤春菜といえばで空欄を埋めて、出演者の回答で該当するものがあればというものでした。
何となくイメージは合っていたので配置が勝負でしたね。

もう一度、最初のゲームすることになり、春菜さんが「本気でやる」とは言いましたが、どのチームもハードルを下げてました(^-^;
結果として14秒でしたけどね……。

勝利したチームは春菜さんとステージ上でポラロイド撮影でイベントは終わりました。
夜も控えているのでこれぐらいが妥当ですね。

本番はこれからですから……。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する