オーケストラ・ニッポニカ

2008.12.01.Mon.00:24
前田みねりちゃんの名前に誘われてオーケストラにデビューしてきました。
オーケストラ・ニッポニカ 《日本の交響作品撰集 そのIII》〜1950年代の作品〜

ドラゴンクエスト世代の私としてはすぎやまこういちさんのゲーム音楽のオーケストラは経験がありますが、本格的なクラシックは今日が初挑戦でした……。
参加してみれば、そんなにオシャレもすることなく、普通に綺麗にしていれば大丈夫そうでした。
まぁ、ジャラジャラと音が出るような格好はさすがにダメだと思いますが(-_-;)

日本の交響作品ということで、現代のクラシックを聞いてきました。
そういえば、この時代は聞いたことがなかったなぁと……。

ダンス・コンセルタンテ
小管弦楽のためのシンフォニエッタ
ロンド
交響曲
交響曲ト調 作品2


どことなく聞いたことがある感じの曲でした。
ダンス・コンセルタンテはゲームのボス戦で使われている曲に似ていました。
よく考えてみれば、すぎやまこういちさんもクラシックの人なので現代の曲と似ていても不思議はないですね。

充実した2時間をすごすことができました(* v v)。
この後にみねりちゃんのライブがあるのでダッシュで浅草へ……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する