D-Quintet 3rd LIVE ~五人囃子で118118(イイワイイワ) 昼の部

2008.11.09.Sun.00:14
11ヶ月ぶりのD-Quintetのイベントですよ

恒例になlっているD-Quintetの紹介です。
前田ちあき:C-Dango
野田順子:J-Dolphin
小菅真美:M-Dippydro
高野直子:N-Detox
増田ゆき:Y-Dabbler

以上、5人による声優ユニットです。

最近の若手声優のイベントにはウンザリしていたので今日のイベントは満足しました……。
そんなイベントの昼の部の話です。


まずジャージ姿でそれぞれが自分の楽器の前に立ちました。
ここでナレーションが非常に面白かったですw
主婦戦隊 五人囃子
そんな設定らしいです(笑)
大塚愛さんのさくらんぼのサビだけ演奏してくれました。

そして、主婦戦隊のオリジナルソングを歌われました。
作ったのは増田さんです。
このイベントでしか聞けないなんて勿体無いですねw

この後は物販の紹介で少しトーク。
一番印象にあるのは会場のお客さんで
『西武!西武!』
巨人ファンの高野さんに対する嫌がらせですよwww

トークの後は毎度おなじみのメドレーコーナーです。
今回のテーマはそれぞれが出演したアニメソングでした。
小菅さんのもってけ! セーラーふくは最高でした♪
一通りメドレーが終わるとD-Quintetの歌です。
まだ2曲したCDになっていないので、他の歌もCDにして欲しいのですが……。

続いて、割烹着でゲームをするコーナーも健在でした。
景品のシュークリームを取ろうと軽く増田さんが必死でした(^-^;
結局、高野さんが勝利しました☆
増田さんに水を取りに行かせたり、蓋を開けさせ、最後には蓋を閉めさせて片付けまでさせていましたw
見てる方としてはとても面白かったですヾ(≧▽≦)ノ

最後はD-Quintetの曲を生演奏でした。

アンコールで、さくらんぼのサビをもう一度演奏しましたが……。
主旋律の増田さんのサックスが間違えて崩壊しました(ノ∀`)
次回に期待しましょう!
そして、生演奏した曲を歌ってイベントは終了しました。

そうそう、小菅さんのボンテージの話は持ち上がりましたが5回目のライブまで取っておくそうです(笑)
まぁ、忘れられていなかっただけ、よしとしましょうか。
問題なのは大阪でやりたい発言ですね……。

有限実行をしてきたD-Quintetならやりかねない(-_-;)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する