TAM Showcase Live!Jump Into The World Anime Songs Night!

2008.10.17.Fri.00:12
TOKYO ASIA MUSIC MARKETと長いので略してTAMのライブへ行ってきました。

出演:ALvino/井上あずみ/栗林みな実/タイナカサチ/美郷あき/May'n

アニソンに携わっている人の中でもかなりレベルの高いアーティストが揃っています。
平日なので参加するのが難しいのが欠点でしょうか?
会場が品川ステラボールでかなり大きい会場なのですが前の方は隙間が多かったです。
多分、遅れて参加した人が入り口に溜まったんでしょうね。
まぁ、平日なので。

今日のライブの一番手、タイナカサチさんの話から。

タイナカサチさんの1曲目はdisillusionでした( ゚ ρ ゚ )
ま、まさかこの曲を聞ける日が来るとは思いませんでした。
タイナカさんのライブはあるのですが、この曲を歌ってくれることは本当にないんです……。
ライブ開始1曲目ですが、もうコレを聞けて満足でした(* v v)。

その後は外国語の曲をメドレーで3曲、最後に最高の片想いでした。
この人の曲は座ってじっくり聞きたいな……前とか別にいいので落ち着いて聞かせて欲しいと思いました。

May'nがまさかの二番手でした。
射手座☆午後九時Don't be lateが流れると会場のテンションは最高潮!
……まだ本人が出てなのにUOが光輝いてました。
ということで本当の1曲目はノーザンクロスでしたO(≧∇≦)O
他にもインフィニティと私の好きな曲が聞けたのでよかったです!
もう武道館のライブがハズレたけど十分に満足しました(笑)
最後を締める曲はやっぱり、射手座☆午後九時Don't be lateでした。

この後はALvino美郷あきさん→栗林みな実さん→井上あずみさんという順番でした。
美郷さんと栗林さんは美郷さんが舞-HiMEのエンディングを歌ったので予想通りの展開になりました。
まぁ、世界的に見たらジブリアニメの曲を歌う井上あずみさんがトリなのは仕方ないのかなと思いますがMay'nが一番盛り上がっていたと思います。

そんな自分もMay'n目当てで参加したわけですがタイナカサチさんのdisillusionに感動しました……。
去年のTAMも楽しかったですが、今年の方が満足感がありますね。
会場もよくなりましたしね?
来年もやって欲しいイベントです。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する