池澤春菜、*Confetti*のレビュー

2008.10.16.Thu.00:38
池澤春菜さんのフルアルバムConfettiのレビュアーに申し込みました☆
約7年ぶりのアルバムなのでどうしてもガマンできなくて(^-^;
そんなわけで一足先にConfettiからDolce Vita白いソレイユの2曲を聞かせて頂きました。

Dolce Vita
電話のベルが鳴り終わると春菜さんの流暢なフランス語から曲が始まります。
とてもアップテンポな曲でDolce Vita甘い生活という訳でいいと思うのですが、チョコレートやキャラメルといった甘いものを連想させる歌詞とマッチしていてとろけるような気持ちにさせてくれる歌です(* v v)。

白いソレイユ
こちらはDolce Vitaと逆にとても静かな曲です。
春菜さんの透明感のある声をとても生かしているように感じました。
過去に発売されたアルバムSweetie終楽章chocolat~ショコラ~ラプンツェルを思い出します。
個人的な好みになってしまいますがこういう歌い方をする春菜さんの歌がとても好きです……。
心から落ち着くとてもステキな歌に仕上がっています。

2曲ともショートバージョンなのでアルバムの発売が前より楽しみになりました♪
外間隆史さん、松浦有希さん、畑亜貴さんといった人達も参加しているのでどんな曲が作られているのかとても楽しみです☆
特にさんがどんな詩を春菜さんの曲に書いたのか気になります……。
今回のアルバム、Confettiの特設サイトがあるので気になった方はこちらもどうぞ。


また、アルバムの発売記念イベントがあります!
2008年11月8日 17:00~
石丸電気SOFT 2
http://www.ishimaru.co.jp/event/16013783/

*Confetti* 2008年11月7日発売予定
さりげなくメニューの紹介したものリストにも追加と。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する