TGS2008

2008.10.11.Sat.22:21
TGS東京ゲームショウへ行ってきました。
正直、特に見たいゲームもなく、目玉もないのでスルーしてしまう予定でした。
しかし……田中理恵さんに池澤春菜さんとアイドルマスターのイベントがあるので11日だけ参加です。

ゲームに関してなのですが……。
ビジネスデイの話を聞くと、これといった目玉もなく、コンパニオンの女の子の話ばかりでした。
実際に周って見ると特にたいしたこともなく、ニュースサイトで得られる情報で十分でした。

そんなわけでいつものようにイベントの話だけしようと思います♪

「THE IDOLM@STER SP」PRESENTS 765プロダクション新曲発表会 in TGS


出演:中村繪里子、下田麻美、今井麻美
シークレットゲスト:長谷川明子、沼倉愛美、原由実

いつものように社長の挨拶でイベントが始まりました。
そして、新曲のColorful Daysが披露されました☆
曲が終わると961プロの3人が登場し、今度はオーバーマスターが歌われました。
以前のライブでも歌われた曲ですが個人的にはオーバーマスターの方が高まりますヾ(≧▽≦)ノ
その後はアイドルマスターSPの宣伝ですね。

そして……黒井社長こと子安武人の声がするとオーバーマスターの発売日が12/10と告知されました!
もう買うしかありませんw
それを見た765プロの3人が高木社長にゴネるとColorful Daysも12/10の同時発売となりました♪

765プロ961プロの公式(?)ホームページも合わせて本日から公開とのことです。
765プロhttp://765pro.jp/
961プロhttp://961pro.jp/
二つのホームページを見比べて見ると面白いですw

イベントが終わると池澤春菜さんを見るべく、SNKプレイモアへダッシュです!

KOFオールスタートークショー Round 1


出演:野中正広、安井邦彦、長代聡之介、池澤春菜、弓雅枝、前塚あつし

少し遅れて生アフレコの途中から後ろで見ていました。
ここ数年は格闘ゲームから離れてしまったので懐かしい気持ちになりました(* v v)。
アテナはもちキャラでしたからね。
久しぶりに見た池澤さんは以前にもまして細くなったように見えました。
そういえば、池澤さんを最後に見たのは去年の10月ゆかな*はるなだったような気がする……。

とりあえず、池澤さんにプレゼントを持参するときはブラックサンダーにしようと思います☆

そのままちょっと時間を潰してから再びcのイベントです☆

SNKモバイルアプリ新作発表会


出演:池澤春菜、長代聡之介

Days of Memoriesがまだ続いていたことに驚きました( ゚ ρ ゚ )
あのKOFのキャラを使って恋愛シミュレーションなんて初めて見た時はあまりのインパクトに吹き出したのを記憶していますw
新作の大運動会をプレイする長代さんと池澤さんが対決しました。
ジャンプを連打で池澤さんが勝利すると罰ゲームののりジュースが持ち運ばれたのですが、池澤さんがコレを静止すると池澤さんの考案したフランス語による自己紹介という新しい罰ゲームが提案されました。

そして、池澤さんがのりジュースを飲み干してしまい、強制的にフランス語の罰ゲームになりましたw
結果は……(ノ∀`)
あぁ……池澤さんのフランス語はNHKのフランス語講座以来で生で聞ける日が来るとは思ってませんでした。

そして、ここから本日のメインへ向けての動きが始まります。

『ルミナスアーク ドリームキュア(モバイル)』ルミナスあーくの秘密協会 inTGS2008


出演:今井麻美、三瓶由布子

内容に関してはWebラジオの公開録音なので触れないでおきます。
とりあえず、面白かったですヾ(≧▽≦)ノ

そして、イベントが終わると人が少し減ったので前へ。
リエリエのイベントのために……。

ルーンファクトリー フロンティア 「声優トーク&ゲーム体験ショウ」


出演:小清水亜美、田中理恵、阿澄佳奈

リエリエあすみんが呼ばれるとか細い声が響き、あみすけの登場です。
相変わらずあみすけは細いですね~隣にいるリエリエだって決して太っていたりするわけではないのですが、さすがにあみすけの隣になると大きく見えるから不思議だ……。
そんな、リエリエですが、胸元が大きく開いた服を着ていました。
コスプレが過激になっているのはいいと思うのですが、イベントでそこまでサービスしなくても……。
リエリエがものすごく大人の女の魅力を振りまいていました(///∇//)

ゲームの話が終わると、プロデューサーは誰のキャラが一番好きかという話になりなぜかwiiのゲーム対決で決めることになりました(^-^;
じゃんけんで順番を決めることになり、あみすけリエリエに勝って勝った人からプレイすることが宣告されると……

「ここは年功序列で……」

苦笑するリエリエが面白かったですO(≧∇≦)O
トークの時もあみすけリエリエのオシャレなところを褒めると照れくさそうにするリエリエが見れたりしましたからね。

ゲームの勝敗はあみすけが健闘するもゲーム好きのリエリエに軍配が上がりました。
あすみん……ゲームをしないそうなので散々な結果でした(_ _|||)

そして、ゲームの勝者であるリエリエにはカブが送られました(ノ∀`)
帰ってからお味噌汁に使うそうですw

そんな感じで一日中、ゲームショウでイベント三昧でした☆
面白そうなゲームがあればもう少しブースを回る方に力を入れてもよかったんだけどね……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する