ソープオペラ千秋楽

2008.08.18.Mon.00:22
無事に千秋楽を迎えましたO(≧∇≦)O
ということで、やっと本格的に感想を書くことができます☆

出演:吉田智則/若林直美/松崎亜希子/志賀麻登佳/下田麻美/永松寛隆/上田裕之/松下こみな/波多野和俊/米倉あや
声の出演:かかず ゆみ

まず、率直な感想として。
もっと大きいステージで公演してもよかったんじゃないかと思いました。
正直、これほどのクオリティがある舞台はもっと大きいステージでたくさんの人に見て欲しいと思いました。
箱が小さい代わりに8公演あったのかもしれませんが……。

ストーリーとしては2008年の7月、アメリカが舞台です。
5組の夫婦がそれぞれの問題を抱え、最終的には解決に向かいます。
感想を書きながら触れていきますか。

演劇企画CRANQ 1st STAGE ソープオペラ


まず一組目の吉田さんと若林さんの水原夫婦。
今回のメインです。
妻である水原たまきが10年の記憶を失ってしまい、とても大変なことになります。
記憶を無くしてからの若林さんの演技は凄かった……。
気を抜くと見逃してしまいそうな細かい演技が丁寧にされていました。

この夫婦を見てると、とても幸せな気持ちになります(* v v)。
きっとこんな人が奥さんなら毎日が楽しく過ごせる。
そんな気にさせられました。

次に波多野さんと米倉さんの鮎川夫婦。
ぶっちゃけ、理想の奥さんなのですが……。
あの落ち着き払った雰囲気、夫を立てる妻、とても教養のありそうな理想的な人です(* v v)。
まぁ、理想すぎて現実では見つからなそうです(^-^;

上田さんと松崎さんの杉本夫婦は海外ドラマに出てくるような夫婦でした。
もうフル○ウスとかそんなノリでw
きっと、自分が付き合ったら1日も立たずにギブアップしそうです┐(゚~゚)┌

志賀さんと松下さん椎名夫婦。
たまきの大学時代の友達で結婚したハネムーンとしてアメリカへ。
10年前にたまき洋一が付き合っていたことが発覚してからは大変でした。
結局は何もなかったんですけどね?
でも、若林さんと志賀さんのコントは最高に笑いましたヾ(≧▽≦)ノ
アレはセンスがよすぎるし、二人の息がピッタリすぎるwww

この夫婦は最も自分から遠い感じがします。
あそこまで独立した女性が身近にいないからかな?

最後に永松さんと下田さんの葉山夫婦です。
下田さんの演じる葉山ゆり子鮎川幹夫の妹です。
夫の浮気が原因でアメリカにいる鮎川夫婦のところに転がり込んできます。
このシーンはあさぽんの独壇場といった感じで笑えましたw
特に「イ○ポ」を連呼するシーンは笑うしかない!!

実際にこんな感じの女の子を知っているのでダンナさんの苦労がよくわかってしまいました……。

この舞台は何回でも見たくなります。
2回見れただけ、よかったかもですが、DVDとかで何回も見たくなる作品です。
吉田さん、曰く次回の公演は未定だそうですが必ずやるそうですO(≧∇≦)O
でも、2009年になりそうだと(^_^;)
今度はもっと大きなステージで見たいっていうのは贅沢かな?
何はともあれ次回にも期待ができます!

さて、千秋楽は公演終了後に役者さんによる物販がありました。
……あはは、前回に買ってるけど買うしかないよね。
おかげで直ちゃんに直接手紙を渡すことも出来たので本当によかったです(* v v)。

さて、明日…もう今日だけどつらい現実と戦いますかね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
イマナビでは「楽」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「楽」に興味があれば是非ご覧ください!