夏コミ+α……

2006.08.12.Sat.03:50
さていよいよこの季節がやって参りました……。

コミックマーケット70
11日は行く予定じゃなかったんですが紆余曲折あって急遽参戦です。

酒井香奈子さんの握手会が3日目と聞いていたのですが11日から整理券配布と聞いて黙ってられる訳がない!

まぁ、目覚まし時計とアイマスのCDもあることだし初日で決めるか。

もっとも、今日の本来の予定は……


reading stage キノの旅 -the Beautiful World-

「そりゃ、リエリエに会いに行くことに決まってんだろ!」

ということで場所も近いので一気に2本立てでイベント行ってきましたよ。

早速、朝からやらかしてしまう。
予定では5時に起きるはずが……

『ちょwもう6時じゃねぇか!!』

前日の夜に飲み会で寝たのが3時だったので嫌な予感はしてましたが的中です……。
なのでシャワーを浴びて目を覚まして出発……前途多難だ。

さて、予定通りの電車を乗り継ぎ9時前にビックサイトに到着。
この1時間のロスがかなり心配です。
で、会場の10時……予想通りに入場は遅れます。

……30分後

『列が動き出したので企業ブース目指して1点突破!』

最初のターゲットはひぐらしのなく頃に+フロンティアワークスのブースにて発売されているアイマスのCDメディカカード
CDは765
メディカカードも300

しかも、この会場限定ときたもんだ。
メディカカードにはゆりしーこと落合祐里香さんの握手会が付いてくる!

「うは……もう渋滞だ……」

ひぐらしの影響なのか恐ろしいほど列が長い……会場の外に二重、三重になってやがる。

とはいえ、『俺の辞書に引くことはない』
ダメ元で並ぶに決まっている。

……20分後

「握手会の整理券終わりました~」


『……マジかよ』
ま、まぁいい……この際だグッズが買えれば御の字だ。

更に30分後


「メディカカード終わりました~」


『な、なんだってーーーー!!!!』

お、終わった……せ、せめてCDだけでも買って帰ってやる!!
何だかんだで合計1時間半ぐらいかかってようやく買えました……CDだけな。

だがこのままで終われるか……。
『目覚まし時計は意地でも買うぞ』

そのままエンターブレインのブースへ特攻!
とりあえず、目覚ましはまだセーフらしい。
Fateのセーバーのフィギュアだけが売り切れたようだ。
コイツは俺の射程外なので問題ない。
あとは目覚ましが買えるかどうかに全てが掛かってる。

……20分後

扇子が危ないと聞いてましたがまだ残ってたので目覚ましとセットでGET!!

ラストの仕上げだ……ラムズへ行こう。

なんじゃこりゃ……。
「ガラガラじゃねぇか!!」

さっきまでの戦争が嘘のようだ。
握手会の整理券も全部あるとのことで酒井香奈子クローバーだけ押さえておこう。

えっ?さくにゃんはいいのかって?

「射程外でございます」

あとはブラブラしてコミケ初日を終了。

そのままゆりかもめで竹芝へ……ようやくリエリエに会えるぜ。

とはいえ、午前の部がやってる最中なのでしばらく時間を潰すことに。
17時になった頃に活動再開。
まずは会場の様子を見に行くことに。

おや、人が出てくる……これから並ぶんじゃないのか?
何人か見知った顔がいるのでリエリエのイベントには間違いあるまい。

会場を見て非常に困ってしまった……。
「どこに並んでいいのかわかんねぇ!!」
なんて微妙な場所なんだコレ……。

ウロウロしていると、どうやら私と同じ考えを持つ同士が居たようだ。
同じファンクラブの会員同士なので会話に困ることなどない。
そのまま、しばらくすると先ほどすれ違った知り合いが戻ってくるので挨拶がてら話をしてみることに。

どうやら、午前と午後の両方参加するらしい。
流石だ……私も見習わなくてはならない。
お金がないと断念した未熟さを呪うしかない……。

肝心のイベントの話はというと……何とも微妙だ……。
物販に関してもリエリエ関連のグッズはないらしい。
井上喜久子さんのグッズが多いとのこと。
……もうパンフだけでいいや(爆)

だが、この後に更なる衝撃に襲われるのだった。
「イベント、3時間はやるよ」

『はぁ?
19時開演のイベントが3時間かかると終わるの22時じゃん!』


話を聞くと関西組はリエリエのパートだけ見て帰るらしい。
なぜなら、新幹線がなくなるからだと……。

コミケ帰りの客を狙ってこの時間にしたんだろうけどさ……。
あと1時間早ければみんなが幸せになれたと思うんですが!!

「しゃあない……ここまで来て引けるかっての!」

開場と同時にまずはパンフをGET!
他はどうでもいい……。

そして、座席を見て驚愕するのだった……。
ステージを中央に左、右、正面と席が分かれている。
先ほど話していた微妙の正体はコレか。
両サイドの席になると横顔しか見えない……。

ファンクラブではまともな席を用意したと聞いていましたが……。

『見事にサイドじゃん!』

まぁ、一番問題だったのは当日券を買った人ですよ。
『ちょwおまw真ん中の2列目ってどういうことよ?』

ファンクラブ席は当日券に負けました……。

見れるだけマシと言うことで不満は残るものの十分に堪能して帰ってきました。
コミケでボロボロなのに22時までは流石にキツイって……。
明日は握手会だけの為にコミケに行かないと……ぶはっ!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する