Yuki Kajiura LIVE VOL#2

2008.08.01.Fri.02:20
連日のライブで軽く逝きそうですが、今日も行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
梶浦由記さんの単独ライブです。
オープニングアクトがKalafinaと聞いて行かないはずがない!!
なんだかんだで3時間近いライブでした♪

Vocal:YURIKO KAIDA/KAORI/KEIKO/WAKANA
Guest Vocal:伊東恵里
Opening ACT:Kalafina


今日のライブはDVDになるそうで撮影されてました。
何でも秋頃に発売だとか?
オープニングだけでもかなり満足してしまったので、買ってしまいそうな予感……。

そんなライブの話ですが、DVDになるので軽めにしておきます。


先行の物販が17時とライブの開場1時間前とかなりシビアなスケジュールです。
3000円以上買うとサイン色紙がもらえるというので大変なことになってました。
というか、1時間でO-EASTのキャパで集まるお客を捌けるわけがない(-_-;)

会場内は人がたくさんいるのですが、なぜか前の方にスペースが……。
後ろでまったりでもいいと思ってたのが、逆に後ろの方が戦場という不思議な空間になってました。
ちょっと前に行った方がスペースがあって楽でしたね。

さて、オープニングからKalafinaの登場!
WakanaさんとKeikoさんはDream Port 2008でも見ていますが、今日はさらに二人を……
MayaさんとHikaruさんを加えた4人でした。
1曲目からobliviousですよ……一番聞きたかった曲ですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
そして、傷跡の後にわずかながらMCと歌姫の紹介がありました。
ようやく、誰がどのパートを歌っているのかわかりました(^-^;
そのまま、7/30に発売された新曲、ARIAsprinterで終わりました。

どうやら、Keikoさんのパートが一番好きなことに気がつきました(笑)

ここからが梶浦さんのライブの本番ですよ?
.heck舞-HiME-といったアニメで使われた音楽が生で聞けるなんて最高です(* v v)。
特にNORIあたりはかなり盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

でも、今回のライブで一番印象に残ったのはコゼットの肖像です。

the main theme of Petit Cossette
宝石

そう、井上麻里奈さんが歌った宝石を梶浦バンドによるセルフカバー。
Keikoさんが歌い上げてくれました。
麻里奈さんの宝石はもちろん知っています。
でも、Keikoさんの綺麗な低音にのせてとてもステキな調べでした(* v v)。

梶浦さんが当時宝石を歌った麻里奈さんの歌唱力を褒めていました。
「デビューなのに素晴らしい歌い手」と。
もしかして、彼女は歌手でもやっていけるということなのだろうか?
梶浦さんがいうとそんな気がしてくるから不思議です。

後半になってのzodiacal signでかなり燃え上がりました。
あれだけ、ステージで盛り上げられたらこっちもやるかしかないのです!

でも、アンコールがかなり悪かった……。
手拍子もコールも全然合わない(_ _|||)
これはヒドイとしか言えなかった……。

ライブ自体はとても素晴らしかっただけに残念です。
もうちょっと観客の一体感があれば完璧なライブだったのに……。

とりあえず、次回はイスのあるところでお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する