霜月はるか「音のコンパス」発売記念ミニライブ

2008.06.29.Sun.20:14
今日は雨ですが、イベントがある日に雨が降ろうが槍が降ろうが関係のないことです。
霜月はるかさんのミニライブですから☆
私が参加した秋葉原のイベントはミニライブ&お渡し会です。

3曲を歌ってくれたのですがライブの本番が楽しみになってきました(≧▽≦)
そんなわけで今日のミニライブの話です。

霜月はるか「音のコンパス」発売記念ミニライブ

いきなり歌でイベントが始まりました。
True World泡沫を続けて歌ってくれました。
やっぱり、霜月さんの歌はとても落ち着きます。
飛んだりするライブより、しっとりを歌を聞く方が好きなので(* v v)。
久し振りに生で歌を聞けました。

歌が終わるとプロジェクターが登場してCDのジャケットのラフ画が映されました。
しかし、プロジェクターというかPCの問題なのかトークをしてる間に画面が変わってしまいます(-_-;)
まぁ、PCの設定の問題なんだろうなと……。

今回のジャケットをデザインしたのは韓国の方だそうです。
なんでも、コミケで知り合って年も近くて意気投合したとか?
韓国の人なのに日本語がかなり上手いそうで「美少年っていいですよね!」という話をされたらしいw

このあとに開場時に配られたアンケートに答えるコーナーだったんですが、雨の日の話で終わってしまいました……。
とりあえず、霜月さんが雨の日にテンションを上げる方法は「戦闘曲を聞く」だそうです。
確かに私もゲームの戦闘BGMでよくテンションを上げています(爆)

最後にアルバムの音のコンパスの名前の由来を話してくれました。
昔に発売されたあしあとリズムと同じようにその時の状況や気分から名前を決めているそうです。

その流れで音のコンパスを歌ってイベントは終了しました。
この後の特典のお渡しもスムーズに進んだので1時間と少しでイベントは終わりました。

3曲しか聞けませんでしたが、7/13と7/20のライブで他の曲も聞けると思うと楽しみですO(≧▽≦)O
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する