アキバのホコ天も終わりか?

2008.06.10.Tue.11:18
アキバ歩行者天国、当面中止の公算高まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000002-yom-soci

路上ライブに"自称"グラビアアイドルの過激なパフォーマンスで色々と騒がれてきた秋葉原の歩行者天国ですが、先日の通り魔事件の影響で中止の話が進んでいるそうです。
今までのはただの迷惑行為でしたが、今回の事件はさすがにね……。
とりあえず、正式な決定は13日になるらしいです。

一応理由としては
『模倣犯警戒のため、多くの人員を割かなければならない警察サイドが、続行に難色を示しているため。』
だからこそ警官を配置するのが普通じゃないか?
通り魔からすればホコ天とか関係ないと思うのですが……。

一時的な中止なら賛成ですが、そのまま無くなってしまうのはちょっと淋しくなるものがありますね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
アキバ歩行者天国、当面中止の公算高まる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000002-yom-soci なんと愚かかつ無意味なことを検討しているのだろうか。歩行者天国を中止したところで何の意味もないことくらい、馬鹿でも分かる筈。それが分からないということ?...