月比古~唄鵺奇譚 その七

2008.06.01.Sun.00:08
先日に少女音楽に参加して再び畑亜貴さんのバンド月比古のライブです。

出演:月比古/Heaven's Crow/BLUMENSTRAUSS/絵夢
オープニング:タイガー*リリ

普通に考えたらトリが月比古になりそうなのですが、1番手です。
やっぱり、飲みたいからですか?
今日はヴァイオリンが前田みねりちゃんです(///∇//)

……それは置いておいてライブの話にしますかね。

月比古~唄鵺奇譚 その七


今日もお約束の開場が遅れました(ノ∀`)
あはははは、もう慣れましたよ……。

とりあえず、お目当ての月比古で。
全体の感想はあとで。
月比古
1曲目の琥珀はすごい好きな曲なんで月比古の演奏で聞けると嬉しいです☆
そして、曲が終わってからみねりちゃんの登場です!!
どう見てもさんの趣味の格好をさせられていました(ノ∀`)
……とっても可愛いけど(* v v)。
ちなみにさんと合わせていてまるで親子のように見えました。

そして、トークがいつもよりカオスでした(ノ∀`)
とりあえず……

「月比古のヴァイオリンは人の話を聞かない」

というさんの一言が最高でしたw
みねりちゃんもかなりの天然なようでさんがしっかりしなきゃという気持ちにさせられるそうです。
トークの内容はメチャクチャですがこのトークが好きだから仕方ないのです☆

演奏に戻って、天狼星とか久し振りに聞きました。
演奏が始まると破滅系のいつものさんなんですよね。
例えその手に斧を持っていたとしてもwww
もしかしたらこの斧を見るのは去年のライブ以来かも?
その斧をミスしたメンバーに向けてる姿は本当に面白かったw

今年の月比古はライブをやって行く年にするそうで9月のライブもすでに決まっているようです。
詳細は別な記事で。

最後は世界なんて終わりなさいといういつも通りの展開で終わりました。

さて、ここからは一気に。
オープニングのタイガー*リリ
初めて見るバンドですが、とてもプログレらしい演奏でした。
トークも面白かったのですがオープニングということで短めに切り上げてましたね。
演奏後に手作りのペーパーを出演者自身が配ってくれました☆

月比古の次、二番手のHeaven's Crow
ヴォーカルの女性がすごいカッコイイ人でした☆
過去のライブで柵に腰をかけて歌ったら客席に背中を向けたままで振り向くのもどうかと思ってそのまま歌いきったエピソードを披露してくれましたw
今日はバラードを多めに歌ってくれたのですが、他の曲も聞いてみたかったなぁ……。

三番手、BLUMENSTRAUSS
幕が下りたまま弾き語りで始まり、1曲目が終わるとメンバーが次々と入ってきました。
MCがなくどんなバンドかわからなかったですが、演奏される曲は落ち着けるいい曲でした。

本日のトリ、絵夢さんです。
1月のライブでも見たことがあるので覚えていました。
弾き語りをする人はやはり弾きながらでもこれぐらいの声が出せないと……。
演奏も素敵だし声もよく出ていて素晴らしかったです(* v v)。

今日は全体的にレベルが高くてとても素晴らしいライブでした。
本物のプログレのライブを堪能できましたよ(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する