アイマス日記 新ユニット結成

2006.07.21.Fri.00:54
さて、何を思ったのか今日からアイマス日記を不定期連載です。

なぜって?
実は間が空いてしまうとユニットの活動状態がわからなくなってしまうからですよ。

さすがに数ヶ月も放置してたユニットは覚えておりません……。
同時に2、3つはプロデュースしているので。

「イベントばっかで資金難でしたがバージョンアップもされてもう限界です!!」

と、言うことで新ユニットを結成した勢いでブログも便乗です。
少し前の日記で『超売れっ子プロデューサー』になったので次に目指すは『アイドルマスター』しかありません。

アイドルマスターを目指すには全てのアイドルをプロデュースする必要があるので大好きな律子はしばらく封印です……。

そんな訳で新ユニットは今までプロデュースしたことのないキャラを揃えてみました。

天海春香、萩原雪歩、菊地真

さぁ、初めてプロデュースするメンバーとは言え無様な戦いはできません。
なぜなら、下手な戦いはプロデューサーランクを下げることに繋がるので……。

初めて使うキャラとはいえ、伊達にここまでランクを上げてきてはいません。

初日はコミュニケーションをとることが第一歩です。

1週目
レッスン:グッド
コミュ:春香:パーフェクト

まずまずの滑り出し。
しかし、思ったよりイメージレベルが上がらない。
そりゃそうだ律子に千早、伊織がいないのだからこんなところだろう。


2週目
雪歩がビジュアルのレッスンをしたいらしい。

「あのさ……アイテムでビジュアルはメチャメチャ高いんですが……」
まぁいい、ここで彼女達の機嫌を悪くするのは得策ではないので表現力レッスンをしようじゃないか。

レッスン:グッド
コミュ:雪歩:パーフェクト

久し振りのレッスンでちとやばかったが何とかグッドで切り抜けられました……。
ブーストメールが来たら次でオーディション行けそうな感じだ。

なので今日はここまで。

さて、余談ですがXbox360を来年には購入しようと思います。

「Xbox360でアイドルマスターの発売が決まったからさ!」

前々から言ってましたが私はPS3に興味はありません。
7万近くするならWiiとXbox360を買うと。

そして、Xbox360に最強のキラーソフトが来ました……。
もはや悩むまでもありません。

『ぜってぇ買う!』

まぁ、来年の話になるでしょう。
なぜならゲーム自体は開発中ですし、Xbox360は値下げするはずです。

今年のゲームショウは発売の決まったPS3とそろそろ発売の噂されるWiiという2つの目玉があります。

さて、ゲイツ様はこの状況を黙って見ているでしょうか?
次世代機の発売に合わせて価格競争に乗り出してくると予想してます。

今年はゲームショウ見てこようかな……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する