PIERROTが解散かぁ……

2006.04.13.Thu.01:30
さっきとはまた違った話なので別に書きますか。

ふと知人から1通のメールが。
PIERROTが解散で涙が止まらない……と。

うーん、PIERROTが解散かぁ……。
最近はあまり聞いてなかったけど昔から知ってるバンドが解散するのはなんか悲しいものがありますね。

私を知る人からすると意外な話かもしれませんね。
今回はビジュアル系の音楽についてです。

高校ぐらいの時かな。
元々ロック系の激しい曲が好みだったのでよく聞いてました。

先にあげたPIERROTの他に個人的に好きだったバンドを幾つか。
LUNA SEA
Janne Da Arc
黒夢
SEX MACHINEGUNS
SHAZNA
D+SHADE
LUCA
Blue
SIAM SHADE
PENICILLIN
New Cinema 蜥蜴

etc...とまぁ、中にはインディーズの頃から聞いてたわけですよ。
すでに解散してるものもあるけど、まだ現役で続けてるのもちらほらあるかと。
最近じゃ陰陽座Kagrraを聞くかな。

高校の時の友人がバンドを組んでたのもあってカラオケとか行ってたなぁ。
友達はFANATIC◆CRISIS、MALICE MIZER、Λuciferとか歌ってました。
あぁ……懐かしいや。

周りはGLAYやL'Arc-en-Cielとか流行ってたけど……。
んなもんは関係ねぇー!
と、インディーズの頃から聞いててメジャーとしてデビューしてきましたよ。

まぁ、バンドというものいつかは終りがくるものです。
PIERROTも活動が10年ぐらいだと記憶してます。

でだ、オフィシャルサイトを見に行くと……。
なんじゃこりゃ!!
まずデカデカと[PIERROT解散のお知らせ]が表示。
読んでみるともうね……内容は割愛します。

なんていうかさ……解散ライブできないぐらいボロボロなのね。
ソロがやりたいとか解散するのも仕方ないとは思うよ?
だけどさぁ……せめてファンにきっちりケジメぐらいつけようぜ。
今まで幾つかのバンドが解散してきたけど解散ライブで盛り上がってさ、スッキリして終わりにしたいもんだよね。

こんな終わりじゃそりゃ泣くよ……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する