三国志大戦==貧乏フラグ

2008.04.01.Tue.01:20
先月から始めた三国志大戦ですがカードも揃ってそこそこ遊べるようになってきました☆

SR張遼を軸にした神速デッキで5枚の騎兵が縦横無尽に暴れるのですが、流行の忠義デッキに勝てません……。
騎兵に強い槍兵が2~3枚ほど入っていて、R魏延なんか使われた日にはもうね(_ _|||)
大車輪戦法の前に神速の大号令は潰され、相手が4枚デッキでは無勢の舞いも役に立たないと……。
手持ちのSRを駆使してもお手上げ状態です(゚_。)?

そこで友達が貸してくれたSR司馬懿を使って機略自在を使ってみました。

『世界が変わった……』

攻めてよし、守ってよし!
しかも、神速ではないので騎兵に拘る必要がなくなったのが大きい。
槍兵のR張郃を入れて新しく組みなおしたデッキ……CPU相手にテストしてみると、今まで苦戦した相手に余裕で勝てる。
というか、初心者クラスのところにSR関羽がゴロゴロしてるのがおかしいだろ……。
SRって50枚に1枚ぐらいの割合で私も自力では2枚しか持ってません。
でも、これでちょっとだけ対人戦に希望が湧いてきましたw

そして、ゲームに勝てるようになってくるとついついプレイしてしまうんですよね(-_-;)
お金の減り方が早すぎる(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する