そろそろ、第二回声優アワードの思い出を語ろうか

2008.03.10.Mon.22:53
久し振りにぶっ倒れていたので、やっと第二回声優アワード"みっくみく"にする日が来ましたw
当日の夜に友達と飲みながら話していましたが、今回の結果はないよ……。
ガチで審査員を教えて欲しい!
せめて、審査基準ぐらい知らないと納得できませんよ?

まぁ、スポンサーの力が全てなんでしょうけど(ノ∀`)
私の予想はボロボロでした……。

ちなみに予想はこちら。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-529.html

まぁ、メインディッシュは最後にして納得の出来るとこからいきますかね。


特別功労賞
城 達也

功労賞
野沢那智
羽左間道夫
来宮良子

富山敬賞
古谷 徹

ここは特に言うことはないかな?
でも、古谷さんもガンダムOOとか積極的に動いてましたからね。


ベストパーソナリティ賞
鈴村健一

どうしてもベテランに取らせたくないんですね……。
浅野 真澄さんのV2の方がまだ納得できるのに。


歌唱賞
平野 綾
加藤英美里
福原香織
遠藤 綾


シナジー賞
仮面ライダー電王
(関 俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一)


うん、仮面ライダー電王は納得なんだ。
それぐらいの人気があるのも知ってるから。

でもさ、歌唱賞らき☆すたはないだろ……。
それなら、らき☆すたシナジー賞でいいよ。

『というか、この4人に賞をあげるなら畑亜貴さんにあげたい!』



新人男優賞
羽多野 渉
代永 翼


本命が主演男優賞サブキャラクター男優賞だから妥当といえば妥当かも?
代永さんは主役もこなしてるし、羽多野さんも色々なアニメに出てますからね。


新人女優賞
加藤英美里
小林ゆう


今年も新人女優賞は楽しいなぁ~w
去年は声優になって6年目の人と2007年はほとんどアニメに出てない人が取ったとてもステキな賞ですwww

ゆうちゃん は来年のアワードで取ると思ってたのでちょっと意外でした。
今年は新年早々にCDを発売して、最近では写真集を発売しましたからね。
しかし、これで判定基準がますます怪しくなってきたのも事実です……。


サブキャラクター男優賞
小野大輔
神谷浩史


これは文句ないです。
主演男優賞あの人なのでおのでぃが受賞するとしたら新人よりこっちの方がしっくりきます。
ガンダムOO声優から誰かくるだろうとは思っていたので神谷さんも納得です。


サブキャラクター女優賞
釘宮理恵
斎賀みつき


( д)  ゚ ゚
マテマテ、どう見ても1人、ポジションが違ってるだろ?
斎賀さんは実力もあるし、実績に関しても文句のつけようはない。
しかし、くぎゅは違うだろ……。
引用してみました。

底知れぬ表現力で様々なキャラクターを作り上げた。「ハヤテのごとく!」三千院ナギ役や、「杓眼のシャナ」シャナ役など多くの人気作品に出演し幅広い活躍をみせる。

『どちらもサブキャラクターには見えません!
本当にありがとうございましたm(_ _)m』



主演男優賞
宮野真守

当然の結果でしょう。
おのでぃ宮野さんのどちらが取っても不思議じゃなかったので。


主演女優賞
平野 綾

(°Д°)ハァ?
2007年はらき☆すたしか主役をやってないだろ!
再び楽しいコメントを引用してみました。

一回声優アワード新人女優賞受賞。「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ役で大ブレイク後、「NANA」レイラ役、「DEATH NOTE」弥 海砂役、「らき☆すた」泉こなた役などで大活躍。写真集発表、TVメディアへの露出、歌手活動など精力的にこなす。今後も注目の20歳。

らき☆すた以外は2006年の仕事じゃねぇかwww』

そかそか、声優アワードに公正な評価を求めたのが悪かったんですね。
角川声優アワードに是非とも改名して頂きたいm(_ _)m

\(^o^)/声優アワード オワタ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する