『LADY'S MEETING』~St.Valentine's Day~

2008.02.15.Fri.02:04
やっと帰ってこれた……。
まさかライブが終了したのが23時とは予想外もいいところです。
今日は石橋優子さんの歌を聞きに行ったのですが、予定時刻が20時30分なのに実際は21時10分ぐらいでした。

かなり押したライブだったのですが、それ以上に石橋さんの歌声は素晴らしかった……。
とらのあなでおこなわれたイベントに参加出来なかったのでちょっと無理をして参加した甲斐がありました。

吉祥寺の曼荼羅は初めて行ったのですが、お店が地下にあって中に入るとステージにはグランドピアノがありました。
私が行ってきたライブハウスとは違いステージの間に柵もなく段差も低く、出演者との距離がかなり近かったです(>_<)
石橋さんに目を見つめながら歌われた時にはもう……(///∇//)
そんな今日のライブのお話です。

『LADY'S MEETING』~St.Valentine's Day~

最初の1組目が始まる頃は椅子も埋まっていなかったのですが、ライブの中盤には後ろまでビッシリ埋まっていました。
さすがに平日なので仕事が終わってから駆けつけてきたらそうなりますね。
さて、石橋さん以外は初めてのバンドに初めての会場と超アウェーですが私は前に行くのです!

AKI
まず1組目です。
アコースティックギターを抱えて登場してきました。
今日はグランドピアノも使ってバンド形式だそうです。
普通にレベルが高かった……。
MCで話している時は関西のなまりがあるのですが歌になるとまったくそんな気配はありません。

桑野理奈
こちらはピアノで引き語りで歌ってくれました。
今日はパーカッションの人が応援にきてくれたようです。
てか、レベルが高いのですが……普通に聞き入ってしまいました。
元々、ピアノの音色は好きなので、たまにはしっとりと過ごすのも悪くはないです。

EVER GREEN
EVER GREENはヴォーカルとサックス+その他の2人組でした。
さらにピアノ、ギター、ドラムを加えたちょっとしたバンドになっていました。
ついでにヴォーカルが先ほどの桑野理奈さんのお姉さんという事実が先ほど明かされたようです。
サックスを吹いているお姉さんが男前すぎる……。
KY……「空気なんて読まない」どこかの誰かと同じセリフです(^_^;)
しかし、どのバンドも歌が上手いな……。

石橋優子
ピアノとパーカッションを連れての登場です。
まずその衣装に驚きました……肩がはだけた薄いピンクのドレスでした。
色っぽすぎる……(///∇//)
年下の男の子はじめてのチュウなどカバー曲がメインでしたがやっぱり石橋さんは凄い……他の人たちも上手いと感じるのですが石橋さんの歌は心に残ります。
ステージとの距離が1mないので目が合うのですが……目を見つめながら歌うのは反則でしょう?
久々にドキドキしてしまいましたよ(* v v)。
アルバムからもJewelを歌ってくれました。
16日のイベントで他の曲が聞けると思うと今から楽しみでなりませんO(≧▽≦)O

きゃらめるぱるふぇ
最後のバンドはアカペラのグループでした。
とりあえず、選曲が古いです……知ってる曲も多少はありましたが私の世代より前の曲ですね。
わかったのは私はアカペラでは高まらないような気がします。
まぁ、曲がもっと知ってるのが多ければ違った感想かも知れません……。
よく周りを見回すと確かに年齢が高めのような感じがしました。
むしろ、ここにいる私が場違いな気がします(_ _|||)

全てのバンドが終了してプレゼント抽選会がありました。
残念ながら私はダメでしたね。
終わった頃にはもう23時が目の前です。
本当は石橋さんと少しぐらいお話をしようかとも思っていたのですが帰れなくなりそうな予感がしたのでダッシュで帰りました。
おかげで今日はクタクタですよ( ゚ ρ ゚ )
それでも、石橋さんの歌が聞けてよかったなぁ……。
今日はよく眠れそうです。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する