ついに来たか……Cafe de Rie Tea Party!!(絶叫)

2006.04.12.Wed.23:33
キタ!!ついにきた!!
田中理恵のファンクラブイベントがーーーー!!!

クックック……この時が来るのをどれほど心待ちにしたことか。
で、イベントの日程は2006年5月28日(日)か……。
この日だけは空けておかないといけませんねぇ。
何があっても絶対に行くぞ!!
仕事?そんなものは知ったこっちゃない。
そんなもの理恵さんに会えることに比べればどうでもいいことだ。

声優の中で一番好きなのは田中理恵さんに他ならない。
ということで今日は田中理恵さんのことについてです。
思えば初めて理恵さんを知ったのは1997年に発売されたゲームでしたね。
『悠久幻想曲2nd Album』(プレイステーション)
※セガサターン版は曲が違う。

このゲームのオープニング『永遠の親友』を歌ってたのが理恵さんです。
前作の悠久幻想曲のファンだった私は当然のことながら2作目を買いましたとも!
置鮎 龍太郎に飯塚 雅弓や久川 綾、宮村 優子など豪勢な声優陣でしたよ。
でも、この頃は「歌が上手いなぁ」ぐらいにしか思ってなかったんですがね。

あとは『ラジオジュテーム』の存在が大きかったですね。
パーソナリティーが池澤春菜・氷上恭子と好きな声優2人が出ててこれは聞くしかないだろうと。
当時の理恵さんはアシスタントとして参加してましたね。
その頃に出したCD……知ってる人がどれぐらいいるか謎ですが。
Club RieRie #1 Club RieRie #2
このCDのイベントで地方まで周ってくれてそこで初めて理恵さんを見た時の衝撃と言ったら……もうなんていうかね。
でも、それだけならここまでファンになりませんでしたよ。
Club RieRie #2のイベントで当初はトーク&握手会だったのですが……。
歌まで歌ってくれた上にサイン会まで!!
初めて生で歌を聴いて……マジで震えた……。
あの時に聴いた『MOTHER MOON』は今でも一番好きな歌です。

その後に始まったサイン会なんて「色紙は用意してないでサインして欲しいものを用意してください」って言われて大抵の人はCDやポスターにサインしてもらってました。
まぁ、中には剛の者がいてTシャツにサインをもらってました。

これは……負けるわけにはいかねぇ!!

当時は11月の寒い日だったと記憶してます。
そこで俺が行った行動は……羽織っていたコートを脱ぎ
「コレにお願いします!」
もう7年近く前のことだがいまだに覚えてるな……。
この頃から本格的に理恵さん一筋になりましたねぇ。
ラジオジュテームを聞き始めた頃は氷上さんと池澤さんの方が好きだったんだけど

その年が明けてすぐにバレンタインで
@Rie St_Valentineプレゼント
っていうのをやってたんで速攻で応募!
理恵さんに対する『殺し文句』を書いてって言うのが条件でしたね。

結果?んなもん聞くまでもなく……




殺し文句で選ばれて『メッセージカード』をGET!!
あとでホームページ上に俺の書いた殺し文句が晒されてたのは言うまでもない……。

超ーーーッきつかった!!
過去にこれまで恥ずかしい思いをしたことはネェ!!!!


まぁ、そんなこんなで色々ありましたがこれからも理恵さんのファンを続けて行きますとも!!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する